アース製薬、エコにもつながる食品成分由来の除草剤「アースガーデン おうちの草コロリ 水で薄めるタイプ」を発売

「アースガーデン おうちの草コロリ 水で薄めるタイプ」

アース製薬は、消費者の声から生まれた、広範囲に使えて速効性があり、エコにもつながる食品成分由来の除草剤「アースガーデン おうちの草コロリ 水で薄めるタイプ」を発売した。

2013年に食品成分生まれの除草剤「おうちの草コロリ」シリーズを発売以降、効果や安心して使える成分、使いやすさ、プラスチック削減による環境配慮などを追求し、商品ラインアップを拡充してきた。同シリーズを使用している消費者からは、「早く枯れて良い」と好評を得る一方で、「リピート購入しているが、容器ゴミが溜まって捨てるのが大変」「プラスチックゴミ削減のためつめかえ用を買っているが、割高に感じる」「薄めて使う濃縮タイプが欲しい」といった声も寄せられている(2020年~2023年同社に寄せられた除草剤の問い合わせ/アースお客様の声収集システムからの声を抜粋)。

希釈のイメージ

同商品は、水で50倍に薄めることで、1本で最大約500m2(テニスコート2面分)の広範囲に使用できる除草剤とのこと。1本で「アースガーデン おうちの草コロリ ジョウロヘッド 2l」12本分相当となり、ボトルのプラスチック使用量を比較すると95.7%の削減につながり、環境へのやさしさも兼ね備えている。広範囲に使いたい人にとっては、軽量&コンパクトで持ち運びやすく、経済的となっている。

除草効果は、薬液をかけた場所のみに発揮し、ジョウロや噴霧器で散布後、最速約5分で雑草を枯らし(枯れ始めるまでの時間。カタバミで効果を確認。植物により異なる)、約1.5ヵ月持続する(水で25倍に薄めた液を200mL/m2散布。使用環境によって異なる)。食品にも含まれる成分のひとつである有効成分は、土壌中で速やかに分解するため環境に及ぼす影響が少なく、子どもやペットがいる家庭にもおすすめとなっている。

[小売価格]2728円(税込)
[発売日]1月22日(月)

アース製薬=https://www.earth.jp/


ヘッドライン

HeadLineNews
【新着】今日のマイライフニュース

連載中コラム

健康管理!教えて!!
【連載】健康管理!教えて!!
マイライフストーリー ~新商品で日常を語る物語~
【連載】マイライフストーリー
健康管理!教えて!!
【連載】健康管理!教えて!!

マイライフストーリー ~新商品で日常を語る物語~
【連載】マイライフストーリー

カテゴリ