デサントジャパン、「ルコックスポルティフ」から「フード一体型 軽量コンパクトキャディバッグ」を発売

「フード一体型 軽量コンパクトキャディバッグ」

デサントジャパンが展開するフランス生まれのスポーツブランド「le coq sportif(ルコックスポルティフ)」は、今年春夏シーズンの新作の「フード一体型 軽量コンパクトキャディバッグ」を2月20日から発売した。

これまでも遊び心のあるデザインや機能性を叶えるゴルフアイテムを展開してきた「le coq sportif」は、その知見とブランドアイデンティティを活かし、従来のキャディバッグの使い勝手を改善するファンクショナルな設計を追求し、“フード一体型”のキャディバッグというひとつの答えに辿り着いた。

「コンパクトだけど収納力があるキャディバッグが欲しい」「ポケットからスムーズに取り出したい」といったユーザーの声をヒントに開発された“フード一体型”の設計は、運搬時、ラウンド時で異なるいずれの用途にも応える多くの利便性とデザインにおける特長を見出している。

特長は、コンパクトながら十分な収納を装備した。特に運搬時の保護を目的として付いているフード部分にポケットを付けたことが最大の特徴となっている。運搬時には必要でも、ラウンド時には邪魔になることもあったフードにポケットを付けたことによって、ラウンド時の収納として活躍する存在となった。ポケットの開口部が上側に向くよう配慮されているため、フードを開けた状態での物の出し入れがスムーズだという。本体下部の収納は比較的大きくスペースを確保し、ペットボトルやボールなど重さのあるものも収納可能となっている。

フードの裏表には、ブランドロゴやモノグラムのグラフィックを施し、さらにフードの縫い付け方を工夫することでフードを下ろした際も不格好にならないようデザイン設計されている。

フードを上下したいずれの状態でもハンドルとショルダーベルトが使えるよう配慮しフードに大きなスリットを入れた。

[小売価格]2万9700円(税込)
[発売日]2月20日(月)

デサント=https://www.descente.co.jp/jp/


ヘッドライン

HeadLineNews
【新着】今日のマイライフニュース

連載中コラム

健康管理!教えて!!
【連載】健康管理!教えて!!
マイライフストーリー ~新商品で日常を語る物語~
【連載】マイライフストーリー
健康管理!教えて!!
【連載】健康管理!教えて!!

マイライフストーリー ~新商品で日常を語る物語~
【連載】マイライフストーリー

カテゴリ