ユースキン製薬、手が届きにくい背中にクリームやローションを塗り伸ばせる「セヌール4」から「セヌール4 軟膏用」を発売

ユースキン製薬は、手が届きにくい背中にクリームやローションを塗り伸ばすことができる道具「セヌール4」から、軟膏を塗ることができる「セヌール4 軟膏用」を2月1日から全国の薬局・調剤薬局・ドラッグストアで発売する。

同社には、かゆみに悩む年配の人を中心に「背中に手が届かずケアできない」という悩みが寄せられていた。セヌールは、こういった消費者の声に応え2009年から販売を開始し、強度や長さの改良を重ねている。今回発売する「セヌール4 軟膏用」は、従来品の塗布部分を変更し、軟膏が使用できるようになった。

かゆみは集中力の低下を招くなど、日常生活に支障をきたす。また、就寝時のかゆみは睡眠の妨げにもなる。背中にかゆみを感じても手が届かないと悩む人が毎日を快適に過ごせるよう、同製品でスキンケアをサポートしていきたい考え。

「セヌール4 軟膏用」

「セヌール4 軟膏用」は、使用量の目安になるメモリ付きパッドを採用した。軟膏が的確に背中に塗布できる。「セヌール4」はクリームやローションが流れ落ちないように溝がついたスポンジを採用している。使用する保湿剤などによって使い分けてほしいという。

いずれも塗布部分には抗菌加工をしている(抗菌試験JIS Z2801に合格)。

[小売価格]682円(税込)
[発売日]2月1日(木)

ユースキン製薬=https://www.yuskin.co.jp/


ヘッドライン

HeadLineNews
【新着】今日のマイライフニュース

連載中コラム

健康管理!教えて!!
【連載】健康管理!教えて!!
マイライフストーリー ~新商品で日常を語る物語~
【連載】マイライフストーリー
健康管理!教えて!!
【連載】健康管理!教えて!!

マイライフストーリー ~新商品で日常を語る物語~
【連載】マイライフストーリー

カテゴリ