森永製菓、1袋で1日に必要な栄養の1/3が摂れる「inゼリー 完全栄養」をECルート限定で発売

「inゼリー 完全栄養」

森永製菓は、忙しい現代人の健康維持と毎日の生活を前向きにサポートする「inゼリー」ブランドから、1袋で日本人の食事摂取基準(2020)18~29歳男性、推奨量・目安量・目標量の1/3以上のたんぱく質・ビタミン13種・ミネラル12種・食物繊維が摂れる「inゼリー 完全栄養」を11月28日からECルート限定で発売する。2年前に発売した「inゼリー 完全栄養」が2年の研究期間を経て、ついに1袋で効率的に栄養を摂取できる商品になった。

コロナ禍を契機にテレワークや時差出勤などが定着し、ライフスタイルの多様化が加速し、決められた時間での食事が減り、間食の頻度や量が増えるという食生活の変化「食のシームレス化」が起こっていると同社では考えている。今回発売する「inゼリー 完全栄養」は、忙しく時間のない中でも、手間をかけずに必要な栄養素を補給できる食事同等の商品を目指して、開発した。

生活スタイルの多様化が見られる中で、手軽に必要な栄養を摂取できる商品の発売によって、消費者のウェルネスライフをサポートしていく考え。

商品特長は、1袋で、1日に必要な栄養(日本人の食事摂取基準2020:18~29歳の男女、推奨量・目安量・目標量の1/3以上のたんぱく質・ビタミン13種・ミネラル12種・食物繊維を含む(エネルギー・脂質・炭水化物・ナトリウムは1/3を満たしていない))の1/3以上が摂れる完全栄養のinゼリー。2年前に発売した商品は、2袋で栄養素等表示基準値の1/3以上のたんぱく質・ビタミン13種・ミネラル12種・食物繊維を摂取できるゼリーだったが、今回の技術革新によって1袋化を実現した。ほろ苦さと程よい甘さを楽しめるカラメルプリン味となっている

完全栄養にはシンプルに補給しやすい独自の技術が注ぎ込まれている。1袋に高タンパク質(22.7g)を詰め込むために、タンパク原料選定し加工する技術の他、1袋に、1日に必要な栄養の1/3以上が摂れる栄養素をバランスよく詰め込んでも、原料のクセや味を抑えて美味しくする技術。多くの栄養素を詰め込んでも、飲みやすい安定したゼリーの食感を保持する技術が取り入れられている。

食事によって集中力を切らすことなく、仕事や趣味などに没頭したい人や、家事や育児で忙しくても、栄養のあるものを摂りたい人、バランスよく栄養を摂りながらボディメイクしたい人におすすめしていきたい考え。

[小売価格]オープン価格
[発売日]11月28日(火)

森永製菓=https://www.morinaga.co.jp/


ヘッドライン

HeadLineNews
【新着】今日のマイライフニュース

連載中コラム

健康管理!教えて!!
【連載】健康管理!教えて!!
マイライフストーリー ~新商品で日常を語る物語~
【連載】マイライフストーリー
健康管理!教えて!!
【連載】健康管理!教えて!!

マイライフストーリー ~新商品で日常を語る物語~
【連載】マイライフストーリー

カテゴリ