バイエル薬品、産後・授乳期用のマルチビタミンサプリメント「エレビット 産後ケア」をオンラインショップで発売

「エレビット 産後ケア」

バイエル薬品は、産婦人科・婦人科医師推奨No.1(2月 RJCリサーチ調べ インターネット調査 調査対象:産婦人科、産科、婦人科、生殖医療関連診療科 150名)のプレナタル(妊娠準備期間および妊娠期間)サプリメント「エレビット(プレナタルケア)」をはじめとした「人生最初の1000日」をサポートするエレビットブランドファミリーの新商品として、産後・授乳期用のマルチビタミンサプリメント「エレビット 産後ケア」を、バイエルオンラインショップで9月4日から販売する。これに先立ち、8月24日からバイエルオンラインショップでの予約受付を開始する。

受胎から満2歳の誕生日を迎えるまでを数えた1000日間は、子どもの「人生最初の1000日」と呼ばれ、この期間の栄養摂取が将来の健康維持にも重要であるといわれている。

「エレビット 産後ケア」は、忙しい産後のママが自身の健康と赤ちゃんの健やかな発育に欠かせない大切な栄養を手軽に安心して摂れるように開発された、産後・授乳期用のマルチビタミンサプリメント。多くのママが毎日の食事からでは摂りきれない、産後・授乳期に大切な14種の栄養素について、厚生労働省の推奨量を満たせるように設計した。1日3粒を食事に加えて飲むことで、産後・授乳期に望ましい毎日の栄養を補填することができる。

医薬品製造の理念を取り入れた同社の独自基準を採用し、製薬企業としての経験を生かした厳しい品質基準で国内生産している。

「日本人の食事摂取基準」(厚生労働省)には、母乳に含まれている栄養素の量から、妊娠期間中に比べて授乳期により多く摂取するように推奨している栄養素がたくさんある。しかし実際は厚生労働省の「国民健康・栄養調査(平成30年)」での女性・授乳婦の栄養摂取状況にもみられるように、授乳期の女性の多くは、栄養素の摂取量が不足している。忙しい育児などによって手が回らない状況が懸念される。バイエル薬品は、妊娠前から妊娠期間を通じて栄養をサポートする「エレビット(プレナタルケア)」、「エレビット 植物性DHA」に加え、産後・授乳期用に開発したサプリメント「エレビット 産後ケア」の発売によって、赤ちゃんを育む産後のママの十分な栄養と子どもの健やかな発育をサポートしていく。

「エレビット 産後ケア」は1日3粒で、多くのママが毎日の食事からでは摂りきれない、授乳期に必要な栄養を補填し、厚生労働省の授乳期推奨量をカバーするよう設計している。多くの授乳期の女性では、栄養素の摂取量が不足しているといわれており、特にビタミン D・A・Cは、推奨量・目安量の半分に満たない状況となっている。

「エレビット 産後ケア」は、産後・授乳期に欠かせない カルシウム、鉄、ビタミンDなど11種のビタミンと3種のミネラルを配合した。ママの健康と赤ちゃんの健やかな発育をサポートするために設計している。これらの栄養は、産後の体の回復と日々元気に子育てするための基礎となり、さらに母乳を通じてしっかりと赤ちゃんに栄養を届けるためにとても重要となっている。

「エレビット 産後ケア」は、医薬品製造の理念を取り入れた同社の独自基準を採用した。安心・安全にこだわり、製薬企業としての経験を生かした厳しい品質基準で国内生産している。すべての原料について受け入れ試験を行い、内容を確認。農薬試験、アレルギー試験、放射能試験を実施し、パスしている。

[小売価格]3660円(税込)
[発売日]9月4日(月)

バイエル薬品=https://www.pharma.bayer.jp/ja/


ヘッドライン

HeadLineNews
【新着】今日のマイライフニュース

連載中コラム

健康管理!教えて!!
【連載】健康管理!教えて!!
マイライフストーリー ~新商品で日常を語る物語~
【連載】マイライフストーリー
健康管理!教えて!!
【連載】健康管理!教えて!!

マイライフストーリー ~新商品で日常を語る物語~
【連載】マイライフストーリー

カテゴリ