楽天生命、「楽天ミニ保険ガンプラン」とセット申込可能な「スーパー定期保険」について3プランの中から選択可能に

楽天生命は、7月29日から、「楽天ミニ保険ガンプラン」とセット申込可能な楽天生命スーパー定期保険(以下「スーパー定期保険」)について、契約者に3プランの中から選択できるようになった。

「楽天ミニ保険ガンプラン」は、楽天グループ株式会社が提供する無料の1年定期ガン保険となっている。

保険料は、楽天グループが契約者として全額支払うため、加入者本人の負担はないとのこと。条件を満たした楽天会員の人々に向けて案内しており(会員ランクがゴールド会員以上(ダイヤモンド・プラチナ・ゴールド)で、かつ楽天カードを保有している楽天会員の人々に案内している。なお加入にあたっては年齢制限(20~69歳)があり、また過去にガン罹患歴がないことなどの条件がある)、ガン(悪性新生物)と診断されるとお見舞金として「ガン診断給付金」5万円を受け取ることができる。提供開始以来、多くの楽天会員の人々から好評を得て、3月に累計加入者数が200万人に達した。

さらに、「楽天ミニ保険ガンプラン」に加入する契約者は、加入時または、加入後60日以内のタイミングに限り、同社のスーパー定期保険の限定プランに申込みできる。

今回、スーパー定期保険の限定プランをこれまでの1プランから3プランへと拡充し、契約者の幅広いニーズに対応できるようにした。契約者の性別・年齢に応じて、3つの保険金額の中から希望のプランに申込むことができる。

ITなどのテクノロジーと保険サービスを融合したインシュアテックのスピードが加速している保険業界において、楽天生命は人と社会に活力を提供する楽天グループの保険会社として、新たな生活者サービスの開発に取り組んでいる。楽天生命は、これからも最先端の技術を積極的に活用することによって、生活者の利便性向上と生活者サービスの質の向上を実現していく考え。

[開始日]7月29日(土)

楽天生命=https://www.rakuten-life.co.jp/


ヘッドライン

HeadLineNews
【新着】今日のマイライフニュース

連載中コラム

健康管理!教えて!!
【連載】健康管理!教えて!!
マイライフストーリー ~新商品で日常を語る物語~
【連載】マイライフストーリー
健康管理!教えて!!
【連載】健康管理!教えて!!

マイライフストーリー ~新商品で日常を語る物語~
【連載】マイライフストーリー

カテゴリ