亀田製菓、機能性表示食品「亀田の柿の種 食後の中性脂肪が気になる方向け」をセブン-イレブンの一部店舗で先行発売

「57g 亀田の柿の種 食後の中性脂肪が気になる方向け」

亀田製菓は、ロート製薬の子会社であるエムジーファーマと共同で、柿の種ジャンル史上初の機能性表示食品となる「57g 亀田の柿の種 食後の中性脂肪が気になる方向け」(以下、「亀田の柿の種 食後の中性脂肪が気になる方向け」)を、3月14日から順次、期間限定、地域限定でセブン-イレブンの一部店舗で先行発売した。

柿の種ジャンルでは史上初(同社調べ(2023年3月))となる「機能性表示食品」を取得した。脂肪の吸収を抑える「メタップ」を活用することで、食事の脂肪の吸収を抑え、食後の中性脂肪の上昇を抑える「亀田の柿の種 食後の中性脂肪が気になる方向け」が誕生したという。継続して食べてもらうために「美味しさ」にもこだわり、いつもの「亀田の柿の種」と変わらない、そのままの美味しさを実現した。

Healthy Item Reportによると、全世代の平均では24.1%の人が「中性脂肪」が気にしている。年代別では、男女ともに40代で20%を超え、50~60代ではおよそ3人に1人が中性脂肪を気にしている。

「亀田の柿の種」の購買層とも重なる40代以上の消費者の不安を払しょくする一助となり、消費者の健康寿命の延伸に寄与していきたい考え。

[小売価格]138円(税別)
[発売日]3月14日(火)から順次

亀田製菓=https://www.kamedaseika.co.jp/


ヘッドライン

HeadLineNews
【新着】今日のマイライフニュース

連載中コラム

健康管理!教えて!!
【連載】健康管理!教えて!!
マイライフストーリー ~新商品で日常を語る物語~
【連載】マイライフストーリー
健康管理!教えて!!
【連載】健康管理!教えて!!

マイライフストーリー ~新商品で日常を語る物語~
【連載】マイライフストーリー

カテゴリ