ファンケル、粉末タイプのサプリメント「溶かして飲む 夏の塩レモン」を通信販売と直営店舗で数量限定発売

「溶かして飲む 夏の塩レモン」

ファンケルは、6月16日から、夏に向けて、暑さに負けない体をサポートする粉末タイプのサプリメント「溶かして飲む 夏の塩レモン」(7回分)を通信販売と直営店舗で数量限定発売する。

日本の夏(6~8月)の平均気温は上昇しており、今年の夏も猛暑が予想される。その対策として、屋外にいる時だけでなく、屋内でも同様に、日常的にこまめな水分補給と適切な濃度の塩分補給が必要となる。そこで同社では、水分と塩分補給はもちろん、エネルギー源なども同時に補給することで夏の時季を多角的にサポートする製品を開発した。

同製品は、清涼飲料水の「熱中症対策」表示ガイドライン(熱中症対策に適した清涼飲料水のナトリウム濃度を明確にするガイドラインのこと)を参考に設計した。水に溶かすことで理想的な塩分濃度となり、素早く水分を補給できるほか、汗で失われがちな「ミネラル」や「クエン酸」「ビタミンB1」「ブドウ糖」も摂ることができる。日差しの強い屋外はもちろん暑い屋内でも、汗を感じた時の水分補給として、いつでも手軽に夏の元気な体づくりに役立てることができる。

「溶かして飲む 夏の塩レモン」では、汗をかくことによって失われる塩分のほか、「カリウム」や「カルシウム」「マグネシウム」などのミネラルをバランス良く配合した。水に溶かして飲むことで、素早い水分補給を実現する。塩分だけでなく、夏の元気をサポートする「クエン酸」とエネルギー源となる「ブドウ糖」、エネルギーに関わる「ビタミンB1」も配合した。これによって、夏におすすめの成分を手軽にまとめて補給できる。糖質控えめで、暑い時季にもさっぱりと飲めるソルティレモン風味の飲料となっている。粉末は冷たい水にもサッと溶け、個包装のスティックタイプでペットボトルにも入れやすい仕様とした。

[小売価格]990円(税込)
[発売日]6月16日(金)

ファンケル=https://www.fancl.jp/index.html


ヘッドライン

HeadLineNews
【新着】今日のマイライフニュース

連載中コラム

健康管理!教えて!!
【連載】健康管理!教えて!!
マイライフストーリー ~新商品で日常を語る物語~
【連載】マイライフストーリー
健康管理!教えて!!
【連載】健康管理!教えて!!

マイライフストーリー ~新商品で日常を語る物語~
【連載】マイライフストーリー

カテゴリ