大塚製薬、女性の健康と美容を応援するエクエルブランドから新「エクエル ジュレ」を発売

新「エクエル ジュレ」

大塚製薬は、女性の健康と美容を応援するエクエルブランドから、新「エクエル ジュレ」を全国の医療機関・調剤薬局および一部ECサイトで、4月3日から発売する。

エクエル ジュレは、大豆イソフラボンのパワーの源である「エクオール」をはじめ、「ビタミンD」「コラーゲン」「カルシウム」が1袋でおいしく摂れる、さわやかオレンジ味のオールインワンゼリーとなっている。

大豆を乳酸菌で発酵させてつくったエクオールを直接摂取できるエクエルブランドの中でも、女性の健康や美容に役立つ成分をおいしく摂れるジュレタイプとして、これまでも展開してきたが、含有成分のビタミンDを増量したこの機会に、白を基調とした清潔感のあるパッケージデザインに一新した。ブランドイメージの統一を行ったという。

同製品を、ゆらぎがちな時期に手軽にはじめる“大人のスマート習慣”として提案することで、女性のこころとからだの変化に寄り添い、自分らしく、美しく、心地よくすごせる健康的な日々をサポートしていく考え。

エルシリーズは、女性の健康と美容を応援するブランド、「エクエル」「トコエル」をあわせて、「エルシリーズ」とよび、ライフステージごとに心身に様々な変化が訪れる女性に寄り添う製品として提供している。同社は1996年から「女性の健康」をテーマに研究を重ね、大豆イソフラボンが腸内細菌によって代謝されてできる成分“エクオール”こそが、健康と美容、ゆらぎ期特有の変化に貢献することを明らかにした。その後も安全性の確認を続け、大豆を乳酸菌で発酵させたエクオール含有食品として「エクエル」(タブレットタイプ)を、2014年に発売。さらに幅広いシーンでおいしく手軽に摂取してもらえるよう「エクエル ジュレ」を2018年から展開している。2021年には、月経前の女性の変化をやさしくサポートする「トコエル」を発売した。今回の新「エクエル ジュレ」は、ゆらぎがちな時期を過ごす女性が輝き続けるための製品として、前向きな毎日をサポートしていく考え。

[小売価格]
1袋:250円
1箱(6袋入り):1500円
(すべて税別)
[発売日]4月3日(月)

大塚製薬=https://www.otsuka.co.jp/


ヘッドライン

HeadLineNews
【新着】今日のマイライフニュース

連載中コラム

健康管理!教えて!!
【連載】健康管理!教えて!!
マイライフストーリー ~新商品で日常を語る物語~
【連載】マイライフストーリー
健康管理!教えて!!
【連載】健康管理!教えて!!

マイライフストーリー ~新商品で日常を語る物語~
【連載】マイライフストーリー

カテゴリ