ベイシアとカイゴメディアのコラボ第2弾、1000人の介護士と一緒に作った靴下「ストレッチプラスソックス」と「着圧ソックス」を発売

 ベイシアは、介護領域に特化した動画・SNSメディアを運営するカイゴメディアと、介護士の声を商品開発に活かし、介護シーンを想定した靴下「ストレッチプラスソックス」「着圧ソックス」を共同開発しました。コラボ第1弾としてご好評いただいた肌着ライン「ストレッチプラス」に続き、第2弾のコラボ商品となる。12月6日から衣料品取り扱い店舗86店舗で発売した。

 介護の現場では靴下について「足の浮腫みで履きづらい」、「寒がりだから重ね履きが必要」など多くの悩みがあり、現状の商品では補えない部分があった。「ストレッチプラスソックス」はそれらの悩みを解決できるよう伸縮性および温度調節に特化し、一人ではもちろん介護者の人でも履かせやすいつくりにこだわった。また、「着圧ソックス」はマタニティー用の着圧ソックスを参考にしたことから、高齢者以外にも妊婦や、日常生活で体を使う仕事の人々にも使用してもらえる商品を目指した。

 履きやすくておしゃれな「ストレッチプラスソックス」は、伸縮性に特化した。履き口は一般的な靴下と比較して、3.3倍の伸縮性を実現している。調温糸を使用。夏は涼しく冬は暖かく温度を調節する糸なので1年中通して快適に過ごせる。豊富なカラーバリエーションとのこと。シニアに限らず10代から履けるカラーを揃えている。また、無地のタイプと名前記入欄が付いたタイプの2種類を展開している。

 ソフトな着圧かつ、むくみを解消する「着圧ソックス」は、着圧の強さを調整し、着圧感は感じつつ締め付けすぎないような設計でつくった。使用糸に発熱糸と調温糸を使い分けている。足首の三陰交というツボ周辺だけに発熱糸を使い、体をあたため血液循環を良くしてむくみを改善する。三陰交周辺以外は調温糸を使用し、夏は涼しく、冬は暖かく快適に過ごせる。

[小売価格]
ストレッチプラスソックス:528円
着圧ソックス:638円
(すべて税込)
[発売日]12月6日(火)

ベイシア=https://www.beisia.co.jp/


ヘッドライン

HeadLineNews
【新着】今日のマイライフニュース
HeadLineNews
【新着】今日のマイライフニュース

連載中コラム

健康管理!教えて!!
【連載】健康管理!教えて!!
マイライフストーリー ~新商品で日常を語る物語~
【連載】マイライフストーリー
健康管理!教えて!!
【連載】健康管理!教えて!!

マイライフストーリー ~新商品で日常を語る物語~
【連載】マイライフストーリー

カテゴリ