セイコーウオッチ、「セイコー プレザージュ」から東京の美しい夕暮れをデザインソースとしたSTAR BAR限定モデルを発売

左から:SARY239、SRRW002

セイコーウオッチは、日本の美意識を発信するメカニカルウオッチブランド<セイコー プレザージュ>から、STAR BARオーナーの岸久氏が考案したカクテルをデザインソースとした数量限定モデルを2種、2月9日から発売する。

岸久氏は、銀座、日比谷、京都先斗町に計4店舗あるSTAR BARのオーナー・バーテンダー。カクテル文化振興会の理事長を務める。2008年に厚生労働省からバーテンダーとして初めて「卓越した技能者(現代の名工)」の表彰を受ける。2014年には黄綬褒章を受章した。

商品特徴は、日本の素材を巧みに活かしたオリジナルカクテルを創り続ける岸氏の、<セイコー プレザージュ>のために作られた新作カクテルは、時とともに刻々と表情を変えていく、東京の夕暮れの空にインスピレーションを得て考案された。そのカクテルをデザインソースとした腕時計になっている。

ダイヤルには、移り変わる空の色をグラデーションで表現した。空に浮かぶ雲のような質感を、波打つような精緻な模様で表し、東京の夕暮れ時の情景に昇華させている。

左から:SARY239、SRRW002

岸氏が考案したオリジナルカクテルPurple SunsetにインスパイアされたSARY239のダイヤルは、ネイビーからパープルへのグラデーションで、夕日の赤みを残しながら薄暗くなりつつある日没の頃の空を表現した。同じくオリジナルカクテルPinky TwilightをイメージしたSRRW002のダイヤルは、薄いピンクから黄色へのグラデーションで、日没に差し掛かりながら淡く輝く空を再現した。

裏ぶたには、数量限定モデルの証である「Limited Edition」の文字と、シリアルナンバーが記されている。さらに、STAR BAR限定モデルならではのスペシャルボックスを用意した。

[小売価格]7万1500円~7万3700円(税込)
[発売日]2月9日(金)

セイコーウオッチ=https://www.seikowatches.com/jp-ja


ヘッドライン

HeadLineNews
【新着】今日のマイライフニュース

連載中コラム

健康管理!教えて!!
【連載】健康管理!教えて!!
マイライフストーリー ~新商品で日常を語る物語~
【連載】マイライフストーリー
健康管理!教えて!!
【連載】健康管理!教えて!!

マイライフストーリー ~新商品で日常を語る物語~
【連載】マイライフストーリー

カテゴリ