青山商事、ビジネスシーンでの正しい姿勢をサポートする「コンプレッションインナー」に新色のベージュを展開

青山商事は、プレゼンや商談時など大事な場面での身だしなみとして正しい姿勢をサポートし、スーツ姿をより美しく見せる「コンプレッションインナー」から新色のベージュを展開する。数量は前回の1.6倍で、11月22日から洋服の青山の店頭と公式オンラインストアで発売する。

今回は、外出の機会が増加し、プレゼンや商談など対面で行うことも多くなったことを受け、大事な場面での身だしなみとして、人前での姿勢が気になる人だけでなく、インナーを目立たせたくない人に向けて、新色のベージュを追加し、前回の1.6倍の数量で発売する。

「コンプレッションインナー」

一般的なコンプレッションインナーは、適度に筋肉に着圧をかけることで、身体の動きをサポートし、パフォーマンスの向上が期待できるインナーとして、スポーツのシーンで多く使用されている。同社の商品では、背中に着圧をかける機能に加えて、骨盤を安定させ自然と背筋が伸びるように設計し、正しい姿勢の維持をサポートする特許技術を採用している。正しい姿勢を保つことは、首や肩、腰の負担を軽減するなど健康面にも大きな影響を与えるとともに、長時間の作業も疲れにくくなり、作業効率も上がるなどの効果が期待できる。そのためこのインナーによって、姿勢を整えスーツ姿をより美しく、さらに仕事のパフォーマンス向上も期待できるとして、今年2月の発売開始以来、多くのビジネスパーソンに好評を得ているという。

骨盤を安定させるポイントとして、背筋を伸ばすだけでなく、骨盤を標準姿勢に促す特許技術を採用した。腰から脇にかけ、後身頃を前身頃から幅を狭く設定。骨盤にあたる裾部分を細くし固定するように設計している。アームホールを通常位置から後ろに設置。首から骨盤にかけて着圧をかける低伸縮素材の別布を設置している。

[小売価格]3190円(税込)
[発売日]11月22日(水)

青山商事=https://www.aoyama-syouji.co.jp/


ヘッドライン

HeadLineNews
【新着】今日のマイライフニュース

連載中コラム

健康管理!教えて!!
【連載】健康管理!教えて!!
マイライフストーリー ~新商品で日常を語る物語~
【連載】マイライフストーリー
健康管理!教えて!!
【連載】健康管理!教えて!!

マイライフストーリー ~新商品で日常を語る物語~
【連載】マイライフストーリー

カテゴリ