エース、バッグ&ラゲージブランド「ace.」からオンオフ兼用可能なビジネスバックパック「ラグレンティス」を発売

「ラグレンティス」

バッグメーカーのエースは、バッグ&ラゲージブランド「ace.(エース)」から、フェーズフリー(後述)認証を受けた、オンオフ兼用可能なビジネスバックパック「ラグレンティス」を、直営店、オンラインストアならびに、全国の主要百貨店・専門店で発売した。

フェーズフリーとは、身のまわりにあるモノやサービスを、日常時はもちろん、非常時にも役立てるという考え方。防災用品の多くは、普段はしまっておいて非常時に使用するものだが、フェーズフリー品は、日常生活で便利に活用できるだけでなく、もしもの時にも役立つように設計されている。

フェーズフリー機能として、荷物量に応じてマチ幅を広げ、容量の拡張が可能な「エキスパンダブル」を搭載した。小物収納に適した「オーガナイザーポーチ」もあるとのこと。非常時は貴重品を入れて携帯可能となっている。薄暗い場所でも中が見やすい、視認性の良い「明るい色の内装生地」とのこと。夜間の安全性を高めるため、光を反射する「リフレクター」を、ファスナー引手など各所に配置している。

その他、通勤から出張まで活躍する、荷物の仕分けがしやすい「2気室」構造とのこと。背胴側に独立した「PC収納部」付きとなっている。内装に柔らかなパイル生地を使用している。天面と左右側面、バッグをコの字型に囲むような計5ヵ所の「ハンドル」デザインとなっている。スーツケースのプルドライブハンドルに固定して持ち運べる「セットアップベルト」付きだとか。耐摩耗性に優れた「PUコーティング」を施した本体生地となっている。

[小売価格]
リュック小:2万3100円
リュック中:2万5300円
リュック大:2万7500円
(すべて税込)

エース=https://www.ace.jp/


ヘッドライン

HeadLineNews
【新着】今日のマイライフニュース

連載中コラム

健康管理!教えて!!
【連載】健康管理!教えて!!
マイライフストーリー ~新商品で日常を語る物語~
【連載】マイライフストーリー
健康管理!教えて!!
【連載】健康管理!教えて!!

マイライフストーリー ~新商品で日常を語る物語~
【連載】マイライフストーリー

カテゴリ