ワコール、バストサイズ毎の体型特徴やブラジャーに求める機能に合わせてバストをスタイルアップする「stylist 4U」を発売

ワコールが展開する直営店ブランド「AMPHI(アンフィ)」は、バストサイズによって異なる体型特徴やブラジャーに求める機能に合わせてバストシルエットをととのえることで、スタイルアップを提案するブラジャー「stylist 4U(スタイリストフォーユー)」を発売する。

「stylist 4U」は、2019年5月に開始したワコールの3D計測サービスを体験された約4.5万人の体型データとAMPHIのユーザーへのアンケート調査を基に開発。3D計測サービスで蓄積された体型データを分析し、体型特徴はバストサイズによって4タイプに分類できる傾向があることが分かった。またAMPHIのターゲットである10~30代の消費者を対象に、ブラジャーに求める機能についてアンケート調査(調査期間:2022年8月18日(木)~8月21日(日)、調査対象:34歳以下の女性641名、調査方法:ワコール公式アプリワコールカルネのアンケート調査)を行ったところ、バストサイズによってブラジャーに求める機能が異なることが判明した。そこでブラジャーのサイズ毎にパターン設計を変えることで、体型特徴や理想のシルエットに合ったバストにととのえ、一人ひとりに合わせたスタイルアップを提案する。

同アイテムは、10月26日からワコールウェブストア・ZOZOTOWN・楽天ファッション、10月27日から全国のアンフィ店舗・Amazon・マガシークで展開する。

2019年5月に開始したワコールの3D計測サービスでは、ボディ・オーバル(胴体断面の形状)とトップ・テーパー(上半身正面の形状の体型特徴)を知ることができる。3D計測サービスを体験された約4.5万人の体型データを分析したところ、バストサイズによって、ボディ・オーバルとトップ・テーパーの掛け合わせによる体型特徴に傾向があることが分かった。さらにAMPHIの消費者にアンケートを実施したところ、バストサイズによって「スタイルアップできるブラに期待するバストシルエット」と「ブラジャーにあると嬉しい機能」が異なることが分かった。この2つの事実を基にサイズ毎にブラジャーの設計を変えることで、体型特徴やサイズ毎に異なる悩みに合わせてバストをスタイルアップし、よりファッションを楽しめるブラジャーを開発した。

商品特徴として、「stylist 4U」のために新しく開発したワイヤーがさまざまなサイズや体型に合いやすく、気になりやすいワイヤーの当たりやずれを軽減する。全サイズ共通の設計として、バスト位置が高く脇高で、背中の段差が出にくい構造となっている。

Aカップ(アンダー:70・75)、Bカップ(アンダー:65・70・75)では、厚みのあるパッド受けと大きめのパッドでカップがバストにフィットするのでカップの浮きが気になりづらく、まるみのあるバストスタイルにととのえる。

C・Dカップ(アンダー:65・70・75)は、上胸に沿いやすく、キレイなまるみが出やすいパターンのカップで、まるみのあるきれいなバストスタイルをメイクする。またバストトップの位置を高くし、くっきりバストアップする。

E・F・Gカップ(アンダー:65・70・75)は、バストを下からしっかり引き上げるパターン形状と脇に伸びないシートの付いたカップで、サイドをすっきりさせて着やせシルエットにととのえる。

D・E・Fカップ(アンダー:80は、パッドもパッド受けもないすっきりカップでバストボリュームを整える。またバック上辺がテープレスで背中をきれいにスムージングする。

[小売価格]3990円(税込)
[発売日]10月26日(木)から順次

ワコール=http://www.wacoal.jp/


ヘッドライン

HeadLineNews
【新着】今日のマイライフニュース

連載中コラム

健康管理!教えて!!
【連載】健康管理!教えて!!
マイライフストーリー ~新商品で日常を語る物語~
【連載】マイライフストーリー
健康管理!教えて!!
【連載】健康管理!教えて!!

マイライフストーリー ~新商品で日常を語る物語~
【連載】マイライフストーリー

カテゴリ