ナイキ、フットボールシューズ「ナイキ ティエンポ レジェンド 10 シャドーパックカラー」を発売

「ナイキ ティエンポ レジェンド 10 シャドーパックカラー」

ナイキは、「ナイキ ティエンポ レジェンド 10 シャドーパックカラー」を発売する。

初めてピッチに登場した1984年以来、ナイキ ティエンポはフットボールの歴史に様々な足跡を残してきた。フットボールの偉大な瞬間の一役を担い、数々のフットボールの歴史に残る選手達にも着用されてきた。アスリートやスポーツの未来に貢献し続けるため、ナイキはフットボールで最も愛用されているシューズの一つであるティエンポをさらに進化させ、全く新しいナイキ ティエンポ レジェンド 10を完成させた。

新しく登場するナイキ ティエンポ レジェンド 10には、ナイキの最新イノベーションであるフライタッチ プラスを採用している。フライタッチ プラスはナイキ独自の合成皮革で、新しいナイキ ティエンポ レジェンド 10のアッパーに初めて採用される。フライタッチ プラスは柔軟かつ軽量で強く、これまでにないボールコントロール性をゲーム内で発揮する。

ナイキ ティエンポ レジェンド 10は、プレイヤーが俊敏に動き回れるように、フライタッチ プラスを採用してティエンポ シリーズ最軽量のプロダクトに仕上げられている。さらに、フライタッチ プラスがティエンポ シリーズに新しい機能性を与えている。フライタッチ プラスの使用によってナイキ ティエンポ レジェンド10では保水性が55%低減され、シューズが長期間型崩れせず、試合中も快適な履き心地を維持することができる。またフライタッチ プラス自体にグリップ感があるため、ピッチや天候に影響されにくい一貫したボールタッチが可能になる。

ナイキ ティエンポ レジェンド 10の内側にはフライニットのブーティを新しく採用し、軽量で通気性にも優れ、快適さを提供する。新しい合成皮革フライタッチ プラスのアッパーは天然皮革のように伸びすぎることがなく、アスリートにとって足なじみの良い形を維持することができる。ナイキ ティエンポ レジェンド 10は履き慣らしの時間が不要になるよう設計されたアッパーによって、履いた瞬間から快適に感じられる。

ナイキ ティエンポ レジェンド 10はティエンポ シリーズに新しいレベルのボールタッチを提供する。フライタッチ プラスのアッパー素材に加えて、内側の側面には3D印刷のドットを施し、重要な部分のボールタッチを高めている。アッパーはバランスの取れたデザインで、ボールの動きをコントロールしつつ、足とボールの密な連携を感じられるようにしている。

アスリートの意見を参考に、ナイキ ティエンポ レジェンド 10ではフットボーラーに親しまれ、愛されているティエンポ シリーズ従来の特徴に、新しいイノベーションやデザイン性を融合させている。ナイキ ティエンポ レジェンド 10は、ティエンポ シリーズには不可欠のクラシックでスムーズな動きを促すトラクション パターンを特徴としている。スタッドは巧みなカットを支える円柱形のものを主体に、前足と踵にはブレードやV字型のものを採用し、必要なときには爆発力のあるカットが可能になっている。軽量なプレートとクラシックなトラクション パターンで最適なカットを実現しながら、足元の軽さも確保している。

[小売価格]
大人:9350円~2万7500円
キッズ:各6600円
(すべて税込)
[発売日]7月

ナイキジャパン=https://www.nike.com/jp/


ヘッドライン

HeadLineNews
【新着】今日のマイライフニュース

連載中コラム

健康管理!教えて!!
【連載】健康管理!教えて!!
マイライフストーリー ~新商品で日常を語る物語~
【連載】マイライフストーリー
健康管理!教えて!!
【連載】健康管理!教えて!!

マイライフストーリー ~新商品で日常を語る物語~
【連載】マイライフストーリー

カテゴリ