リベルタ、冷感が続く「氷撃 FREEZE TECH(フリーズテック)」から冷感プリントウェア・衣類用冷感ミストを販売

「冷感プリントウェア」

“喜びを企画し世の中を面白くする商品”を流通させるリベルタが販売する、汗と風で驚きの冷感が持続する(冷感プリントが水分に反応している間。メーカー調べ、涼感性能評価試験。実使用環境では冷感の感じ方に個人差がある)「氷撃」クーリングウェア「フリーズテック」は、ゴルファーの暑さ対策のためのクーリングウェアや衣類用冷感ミストが、公益社団法人 日本プロゴルフ協会推薦品に認定された。

「衣類用冷感ミスト」

日本の夏の暑さは年々厳しくなっており、太陽と向き合うスポーツであるゴルフにおいて、暑さ対策は必須となっている。長時間炎天下でのプレーをするため、「冷感が続く」ことが求められており、フリーズテックではこの「冷感持続性」を実現したウェアや衣類用冷感ミストを販売している。そして今年、ウェアの一部アイテム、衣類用冷感ミストが日本プロゴルフ協会推薦品としての評価を得た。

汗と風で驚きの冷感が持続するクーリングウェア「フリーズテック」は、触ってひんやりする接触冷感生地に加え、裏地全面にエリスリトール、キシリトールを含有した<氷撃冷感プリント>を施しているのが特長とのこと。このプリント処理した生地が、人の皮膚から発生する汗(水分)を吸収すると、その吸熱特性によって繊維の温度が下がり、冷感を付与する。また、風を受けることで冷感がさらに増す。

衣類用冷感ミストは、特許公開中のアルコールフリー処方のため、揮発性が低く、冷感持続時間が長いのが特長となっている。また、アルコールに弱い肌が弱い人、敏感肌の人、子どもにも使用できる。ラウンド前や、ゴルフカートに置いてラウンド中に振りかけるのもおすすめだとか。

リベルタ=https://liberta-j.co.jp/


ヘッドライン

HeadLineNews
【新着】今日のマイライフニュース

連載中コラム

健康管理!教えて!!
【連載】健康管理!教えて!!
マイライフストーリー ~新商品で日常を語る物語~
【連載】マイライフストーリー
健康管理!教えて!!
【連載】健康管理!教えて!!

マイライフストーリー ~新商品で日常を語る物語~
【連載】マイライフストーリー

カテゴリ