三陽商会、「Paul Stuart」メンズから梅雨時期のビジネスマンに向けてはっ水性のある軽量セットアップを発売

「ポール・スチュアート」メンズ レイン対応のセットアップ

三陽商会が展開する「Paul Stuart(ポール・スチュアート)」メンズは、コロナ禍の収束傾向によるビジネスマンの出社・対面での商談等の回帰を受けて、梅雨時期でも快適に着用できる軽量なレイン対応のセットアップを全国百貨店・商業施設の「Paul Stuart」メンズ43売場と、同社直営オンラインストア「サンヨー・アイストア」等で発売を開始した。ブランドのアイデンティティである正統派テーラードの設計をベースにしつつ、表の生地にはっ水加工を施したほか、特殊なはっ水糸で縫製することで、雨の日でも快適な着心地を実現している。梅雨時期を目前に控え、高温多湿といった不快なシチュエーションでもジャケットの着用が求められるビジネスマンに向けて、上質感と機能性を兼ね備えた「Paul Stuart」ならではのセットアップとして提案する。

コロナ禍による行動制限が緩和されたことで、各企業においてもオフィスへの出社や出張、対面での商談へ回帰する動きが高まっている。

「ミニギンガムレインジャケット」

こうした流れを受けて、テーラードジャケットをはじめとしたワードローブを上質な素材と確かな技術で展開してきた「Paul Stuart」メンズでは、これからのシーズンに向けて屋外で快適に着用できるビジネスウェアを見直し、はっ水性のある軽快な着心地のビジネスウェアの開発に着目した。コロナ禍で浸透したビジネススタイルのカジュアル化にも対応する、防シワ・軽量・ウォッシャブル等の機能を兼ね備えたレイン対応のセットアップを開発することにした。

同社が5月11日に設立80周年を迎えるにあたり、消費者への感謝の気持ちを込めて実施する「80周年事業」施策の一環である「80周年記念商品」として訴求する。「80周年記念商品」とは、三陽商会80周年事業の一環として、全社横断プロジェクトとして発足した「商品開発委員会」で開発している商品群の総称。2023年春夏は、同社の祖業アイテムであるレインコートを筆頭に、各ブランドがレインアイテムを中心に開発している。

「ミニギンガムレインイージースラックス」

快適かつ機能的なビジネスウェアを提案する「STUART'S TRAVELER」(スチュアーツトラベラー)シリーズから展開する同商品は、ブランドのアイデンティティである正統派テーラードジャケットの設計をベースにしつつ、胸ポケットや袖口のボタンを省略し、中が空洞の「中空糸」を使用した軽量なセットアップとなっている。シアサッカー調のさらりとした生地は凹凸があり肌離れが良く、蒸し暑い日でも気持ちよく着用できる。「Paul Stuart」オリジナルのミニギンガム柄を配し、初夏の訪れを感じさせる爽やかな一着に仕上げた。

[小売価格]
ジャケット:4万9500円
パンツ:2万7500円
(すべて税込)
[発売中]

三陽商会=https://www.sanyo-shokai.co.jp/


ヘッドライン

HeadLineNews
【新着】今日のマイライフニュース

連載中コラム

健康管理!教えて!!
【連載】健康管理!教えて!!
マイライフストーリー ~新商品で日常を語る物語~
【連載】マイライフストーリー
健康管理!教えて!!
【連載】健康管理!教えて!!

マイライフストーリー ~新商品で日常を語る物語~
【連載】マイライフストーリー

カテゴリ