伝統の酒種生地を使用した「パネトーネ」と切り株そっくりの「ノエル」が登場!木村屋直営店で新商品4種類を発売

 木村屋總本店は、12月1日から木村屋直営店で新商品4種類を販売する。

 ミラノ発祥のイタリア伝統菓子「パネトーネ」。バター、蜂蜜、卵を多く配合したリッチな生地に酒種生地を合わせる事によって、木村屋独自のパネトーネに仕立てた。「ノエル」はブッシュドノエルをイメージし、生地にチョコレートクリームをおりこみ、アーモンドスライスを飾り、切り株のように仕上げた。12月の季節あんぱんは「酒種 珈琲」が登場。コーヒーの芳醇な香りとミルク餡がとても良く合う。「あらびきウインナー」はシンプルな味わいでウインナーの美味しさを楽しめる一品となっている。

 「パネトーネ」は、ミラノ発祥のイタリア伝統菓子をアレンジ。バター、蜂蜜、卵を多く配合したリッチな生地にミックスフルーツを入れ、さらに酒種生地を合わせて木村屋ならではのパネトーネに仕立てた。溶かしバターを塗り、シャリッとした食感の砂糖でシンプルに仕上げた。ミックスフルーツと特徴のある生地の一味違うパネトーネを楽しんでほしいという。

 「ノエル」は、チョコクリームを折り込んだ生地でチョコチップを巻き込み、チョココーティングとローストしたアーモンドスライスを飾り切り株のように仕上げた。

 「酒種 珈琲」は、コーヒーの芳醇な香り、ほろ苦さと相性の良い白こし餡で作られた珈琲餡を、酒種入りで風味が良い木村屋オリジナル生地で包み、焼きあげた。トッピングに白こし餡と練乳を合わせたミルク餡を絞った。

 「あらびきウインナー」は、ソフトな白生地にケチャップと粒マスタードのシンプルな味で、パリッとした皮が特徴のあらびきウインナーの美味しさを存分に味わえる仕立てにした。 価

[小売価格]
パネトーネ:340円
ノエル:350円
酒種 珈琲:270円
あらびきウインナー:390円
(すべて税込)
[発売日]12月1日(木)

木村屋総本店=http://www.kimuraya-sohonten.co.jp/


ヘッドライン

HeadLineNews
【新着】今日のマイライフニュース

連載中コラム

健康管理!教えて!!
【連載】健康管理!教えて!!
マイライフストーリー ~新商品で日常を語る物語~
【連載】マイライフストーリー
健康管理!教えて!!
【連載】健康管理!教えて!!

マイライフストーリー ~新商品で日常を語る物語~
【連載】マイライフストーリー

カテゴリ