日本マクドナルド、ハッピーセット「マックアドベンチャー なりきりマクドナルド」などを期間限定販売

日本マクドナルドは、ハッピーセット「マックアドベンチャー なりきりマクドナルド」とハッピーセット「アニア」を、7月14日から期間限定で全国のマクドナルド(一部店舗除く)で販売する。

マクドナルドは、ハッピーセットでの“遊び”を通して、子どもたちが生き生きと自分らしさを発揮することを願っている。おもちゃ開発においても、子どもたちが夢中になって遊びながら幅広い領域への興味を深め、考える楽しさを広げていくことを目指しており、子どもの発達支援の専門家とともに発達のためのテーマに沿った多彩なおもちゃを開発している。

ハッピーセット「マックアドベンチャー なりきりマクドナルド」は、マクドナルドのクルーが店舗で使っているアイテムをモチーフにしたおもちゃとのこと。レジでの接客ごっこができる「スキャンでしはらい!レジスター」や、フード・ドリンク作りを疑似体験できる「ケチャップがおせる!ハンバーガーキット」・「カップをとりだせる!ドリンクマシーン」など、クルーになりきって本格的なマクドナルドごっこを楽しめる、全6種類のラインアップとなっている。

子どもたちにとって身近な「マクドナルド」を舞台に、クルーやお客さんになりきる「ごっこ遊び」が楽しめる。ハンバーガー作りやレジでの接客などのクルーの仕事を思い浮かべて演じる想像力や、社会との繋がりや責任感を学んで社会性を育む。また、言語のコミュニケーションも遊びながら学ぶことができる。

ハッピーセット「アニア」は、細部にまでこだわりながら、恐竜や動物の愛らしさを存分に引き出した、手のひらサイズの動物フィギュアとのこと。恐竜の「ティラノサウルス」・「スピノサウルス」や、動物の「ライオン」・「ジャイアントパンダの子ども」など、全8種類のラインアップで登場する。頭や足などを動かすことができるほか、岩場や切り株、氷山や水面といった生息地をモチーフにしたパーツがセットになっており、水辺に住む生き物は水に浮かべて遊ぶこともできる。付属カードの解説には、生き物の名前や姿、生息地などが書かれている。

岩場や氷山のパーツをヒントにその生き物の暮らしを想像し、恐竜がいた古代の地球から現在の地球までの環境を考え、自然科学や生命への関心を深め、絶滅危惧種の動物についても学べる。また、生き物の姿・形の違いや特徴を見分ける図形・空間の認識を高める。さらに、ハッピーセット「アニア」のおもちゃをスマートフォンにかざすと、ゲームを楽しむことができる。

加えて、「ほんのハッピーセット」は、今回のおもちゃのテーマと連動し、なってみたい仕事や興味のあることに関するめくりしかけ絵本「なってみたいな なりたいな」と、ミニ図鑑「動物/絶滅危惧種 クイズつき」が登場する。

マクドナルドは、変化する社会やお客様のニーズに柔軟に対応し、進化を続ける。そして、持続可能な社会の実現に向けて取り組みながら、「おいしさと笑顔を地域の人々に」提供していく考え。

[小売価格]490円~(税込・一部店舗およびデリバリーでは価格が異なる)
[発売日]7月14日(金)

日本マクドナルド=https://www.mcdonalds.co.jp/


ヘッドライン

HeadLineNews
【新着】今日のマイライフニュース

連載中コラム

健康管理!教えて!!
【連載】健康管理!教えて!!
マイライフストーリー ~新商品で日常を語る物語~
【連載】マイライフストーリー
健康管理!教えて!!
【連載】健康管理!教えて!!

マイライフストーリー ~新商品で日常を語る物語~
【連載】マイライフストーリー

カテゴリ