西友、プライベートブランド「みなさまのお墨付き」から「たんぱく質と食物繊維がとれる ハリラ風豆カレー」を発売

「たんぱく質と食物繊維がとれる ハリラ風豆カレー」

西友のプライベートブランド「みなさまのお墨付き」の本格カレーシリーズは発売から10周年を迎える。周年記念の第一弾として、「たんぱく質と食物繊維がとれる ハリラ風豆カレー」を3月18日から発売する。また、年間を通じて本格カレーシリーズの新商品や記念商品、カレー関連商品を発売していく。

「みなさまのお墨付き」の本格レトルトカレーシリーズは、2014年6月の発売以降、本格的なスパイスを使用し、手頃な価格でカレー専門店さながらの味わいを追求したことによって、“世界のカレーが楽しめる”と多くの消費者に支持されている。特に人気のけん引役となったのは、2015年2月に発売された「カシューナッツ香るマッサマンカレー」とのこと。ココナッツミルクとカシューナッツをベースにスパイスで煮込んだマイルドな辛さが特長で根強い支持を得ているという。また、2021年8月発売の「大豆ミートのキーマカレー」など、健康に配慮した商品もシリーズに加わり、全体で年間約600万食(2022年 年間販売実績)販売する人気のシリーズとなり、18品目(3月18日現在)まで広がった。

トマトペーストのさわやかな酸味に数種類のスパイスの香りと牛肉の旨味がしみた具沢山なレンズ豆のカレーで、ハリラというモロッコ料理のスープをアレンジしている。近年高まる健康志向のニーズに応えられるよう、1食でたんぱく質が15.5g、食物繊維が9.6g摂れることが特長となっている。

[小売価格]270円(税込)
[発売日]3月18日(月)

西友=https://www.seiyu.co.jp/


ヘッドライン

HeadLineNews
【新着】今日のマイライフニュース

連載中コラム

健康管理!教えて!!
【連載】健康管理!教えて!!
マイライフストーリー ~新商品で日常を語る物語~
【連載】マイライフストーリー
健康管理!教えて!!
【連載】健康管理!教えて!!

マイライフストーリー ~新商品で日常を語る物語~
【連載】マイライフストーリー

カテゴリ