サントリー、「サントリーワインカフェ〈ワインソーダ〉(赤)」「同(白)」をリニューアル発売

「サントリーワインカフェ〈ワインソーダ〉(赤)/(白)」

サントリーは、「サントリーワインカフェ〈ワインソーダ〉(赤)」「同(白)」を3月以降順次、リニューアル発売する。

「サントリーワインカフェ」は、自由で新しいワイン体験を提案するブランドとのこと。ワインに抱くさまざまなハードルに対して、ワインをもっと日常で気軽に楽しんでもらいたい、という思いを込めた。同ブランドから発売した「サントリーワインカフェ〈ワインソーダ〉(赤)」「同(白)」は、ワインらしい本格感、甘さを抑えた辛口タイプの味わい、缶で気軽に楽しめる点などが消費者に好評を得ているという。今回リニューアルによって、“気軽に飲めるワインのソーダ割り”としての訴求を強化し、同ブランドのさらなるファン拡大を図る考え。

「サントリーワインカフェ〈ワインソーダ〉(赤)」は、赤ワインらしい飲みごたえはそのままに、軽やかで飲みやすい後味に仕上げた。「同(白)」は、白ぶどうのフルーティな香りとすっきりとした後味が特長となっている。

パッケージについては、ソーダで割ったワインと氷が入ったタンブラーグラスを大きく描くことで、冷たくすっきり飲める中味の特長をさらにわかりやすく表現した。また、コルクのブランドアイコンやゴールドのグラデーションによって、ワインならではの上質感を訴求している。

[小売価格]オープン価格
[発売日]3月以降順次

サントリー=http://www.suntory.co.jp/wine/


ヘッドライン

HeadLineNews
【新着】今日のマイライフニュース

連載中コラム

健康管理!教えて!!
【連載】健康管理!教えて!!
マイライフストーリー ~新商品で日常を語る物語~
【連載】マイライフストーリー
健康管理!教えて!!
【連載】健康管理!教えて!!

マイライフストーリー ~新商品で日常を語る物語~
【連載】マイライフストーリー

カテゴリ