伊藤園、JA全農と共同開発の「ニッポンエール 山形県産さくらんぼ 佐藤錦」を発売

「ニッポンエール 山形県産さくらんぼ 佐藤錦」

伊藤園は、全国農業協同組合連合会(以下、JA全農)が推進する国内農業支援の取組みとして、山形県産さくらんぼ「佐藤錦」を使用した、豊かな甘みとほどよい酸味が特長の「ニッポンエール 山形県産さくらんぼ 佐藤錦」を4月8日に発売する。

昨年1月、JA全農は同社をはじめ「ニッポンエールプロジェクト」の主旨に賛同する企業が集い、同じテーマで製品を開発・販売する「ニッポンエールプロジェクト協議会」を設立した。

「ニッポンエールプロジェクト協議会」第3弾では、「『東北産地応援』~東北の力で日本中を笑顔に~」をテーマとし、さくらんぼ生産量日本一の山形県生まれのさくらんぼ「佐藤錦」を使用した「ニッポンエール 山形県産さくらんぼ 佐藤錦」を新発売する。

「ニッポンエール 山形県産さくらんぼ 佐藤錦」は、山形県産のさくらんぼ「佐藤錦」を使用した豊かな甘みとほどよい酸味が特長の清涼飲料水とのこと(果汁1%)。「佐藤錦」は、弾けるようなルビー色の輝きを放ち、一口噛むと豊かな甘みと程よい酸味が広がる。同製品は「佐藤錦」をそのまま味わっているかのような、上品な甘さと風味が広がるおいしさに仕上げた。

同社は今回の取組みで、東北産地を応援する4種の共同開発新製品のほか、「とうほく未来Genkiプロジェクト」とも連動した販売戦略を講じることで、東北の力で日本中を笑顔にしていくことを目指す。今後も同社は、JA全農との共同開発製品の販売を通じて、日本の農業と消費者を結ぶ架け橋となり、国産農畜産物の認知と消費拡大に貢献していく考え。

[小売価格]172円(税込)
[発売日]4月8日(月)

伊藤園=https://www.itoen.co.jp/


ヘッドライン

HeadLineNews
【新着】今日のマイライフニュース

連載中コラム

健康管理!教えて!!
【連載】健康管理!教えて!!
マイライフストーリー ~新商品で日常を語る物語~
【連載】マイライフストーリー
健康管理!教えて!!
【連載】健康管理!教えて!!

マイライフストーリー ~新商品で日常を語る物語~
【連載】マイライフストーリー

カテゴリ