アサヒ飲料、12種類の元気成分とマルチビタミン配合で糖類ゼロ・カロリーゼロのエナジー炭酸「ゼロしか勝たんドデカミン」を発売

「ゼロしか勝たんドデカミン」

アサヒ飲料は、「ゼロしか勝たんドデカミン」を3月26日から発売する。

「ゼロしか勝たんドデカミン」は、健康意識が高まる30~40代の「甘い炭酸を罪悪感なく飲みたい」というニーズに着目して開発した商品とのこと。ガラナやマカ、アルギニンといった12種類の元気成分と刺激強めの炭酸が特長のエナジー炭酸飲料「ドデカミン」からカラダにうれしいマルチビタミン(ビタミンC、ナイアシン、ビタミンB6)が摂れて「糖類ゼロ」「カロリーゼロ」の商品を発売することで、エネルギッシュに過ごしながらも健康には気遣いたい30~40代の飲用機会拡大を図る。

パッケージは、「ドデカミン」のロゴを中心に、エナジーが満ち溢れている様子を正面中央にあしらい、正面下部に商品名と「12種類の元気成分」「マルチビタミン」と記すことで商品特長を分かりやすく訴求している。

商品名は、「〇〇しか勝たん」という人気のフレーズを用いて、糖類とカロリーが「ゼロ」であることを表現している。

「ドデカミン」ブランドは、2004年の発売から今年で21年目を迎え、“ファイト バクハツ!!”をコンセプトに、エネルギッシュなエナジー炭酸飲料として多くの支持を得ている。

[小売価格]173円(税込)
[発売日]3月26日(火)

アサヒ飲料=https://www.asahiinryo.co.jp


ヘッドライン

HeadLineNews
【新着】今日のマイライフニュース

連載中コラム

健康管理!教えて!!
【連載】健康管理!教えて!!
マイライフストーリー ~新商品で日常を語る物語~
【連載】マイライフストーリー
健康管理!教えて!!
【連載】健康管理!教えて!!

マイライフストーリー ~新商品で日常を語る物語~
【連載】マイライフストーリー

カテゴリ