森永製菓、新茶の季節を先取りした「宇治抹茶ホットケーキミックス」「抹茶あずき」を期間限定発売

左から:「宇治抹茶ホットケーキミックス」「抹茶あずき」

森永製菓は、店頭を彩る「抹茶」商品の季節に合わせて、宇治抹茶を100%使用した「宇治抹茶ホットケーキミックス」と、軽くて小さくて長期保存が可能なフリーズドライ「抹茶あずき」を3月19から期間限定で発売する。

抹茶フレーバーの商品は、毎年、お花見の時期に合わせて市場が拡大する傾向にある。また、外国人旅行客の数も新型コロナウイルス感染症が流行前に迫る勢いで回復しており、同社のインバウンド向け菓子ランキングでも抹茶フレーバーが1位にランクインするなど、外国人旅行客の抹茶フレーバーに対する需要は高いと考えている。こうした中、インバウンド需要に対応した「Matcha」表記を記載した春の風を先取りする期間限定の新商品2品を発売することによって、消費者に笑顔を届けていく。

「宇治抹茶ホットケーキミックス」は、宇治抹茶100%使用。口にいれた瞬間からしっかりと香る抹茶の風味と程よい苦みでキリっと後味を締める、本格的な味わいとなっている。インバウンド旅行客にもわかる「Matcha」を表記している。

「抹茶あずき」は、お湯や牛乳で戻すといつでもどこでもおいしく「抹茶あずき」がつくれるフリーズドライ品質とのこと。しっかりと感じられるあずき粒と抹茶の絶妙バランスとなっている。抹茶の香り、苦味を実感できる本格派だとか。軽くて小さくて長期間の持ち運びも可能とのこと。インバウンド旅行客にもわかる「Matcha」を表記している。

[小売価格]オープン価格
[発売日]3月19日(火)

森永製菓=https://www.morinaga.co.jp


ヘッドライン

HeadLineNews
【新着】今日のマイライフニュース

連載中コラム

健康管理!教えて!!
【連載】健康管理!教えて!!
マイライフストーリー ~新商品で日常を語る物語~
【連載】マイライフストーリー
健康管理!教えて!!
【連載】健康管理!教えて!!

マイライフストーリー ~新商品で日常を語る物語~
【連載】マイライフストーリー

カテゴリ