明治、全粒オーツ麦をまるごと使用した飲料「明治まるごとオーツ オーツミルク」を関東エリアで発売

「明治まるごとオーツ オーツミルク 1000ml/200ml」

明治は、全粒オーツ麦をまるごと使用した飲料「明治まるごとオーツ オーツミルク」を、4月2日から関東エリアで発売する。

同商品は、全粒オーツ麦をまるごと使用しているため、全粒オーツ麦由来の食物繊維である「全粒穀物繊維」と、それに含まれる水溶性食物繊維の「βグルカン」を含有している。

「βグルカン」は、さまざまな健康課題への有用性が期待されている食物繊維とのこと。飲料化にあたっては、オーツ麦に含まれている「βグルカン」を残すことは難しいとされていたが、長年にわたる乳素材の研究で培った知見をもとに、同社独自製法によって残すことに成功したという。

また、表皮や胚芽などを含む全粒オーツ麦をまるごと飲料にしたことで、素材の味を引き立てたクリーミーでまろやかな味わいを実現した。

そのため、そのまま飲むことはもちろん、コーヒーなどの飲料に混ぜることもおすすめとなっている。新たに誕生した、“おなか、からだ、しあわせ”がキーワードの同商品を楽しんでほしい考え。

[小売価格]
1000ml:507円
200ml:162円
(すべて税込)
[発売日]4月2日(火)

明治=https://www.meiji.co.jp/


ヘッドライン

HeadLineNews
【新着】今日のマイライフニュース

連載中コラム

健康管理!教えて!!
【連載】健康管理!教えて!!
マイライフストーリー ~新商品で日常を語る物語~
【連載】マイライフストーリー
健康管理!教えて!!
【連載】健康管理!教えて!!

マイライフストーリー ~新商品で日常を語る物語~
【連載】マイライフストーリー

カテゴリ