フジッコ、ふんわり食感の“ほぐしタイプ”のとろろ昆布に仕上げた大容量50g入りの「純とろ 超徳用袋」を発売

「純とろ 超徳用袋」

フジッコは、今回、創業当初から手掛けている「とろろ昆布(創業当時:磯の雪/現在:純とろ)」を、さらに使いやすいふんわり食感の“ほぐしタイプ”のとろろ昆布に仕上げ、大容量50g入りの「純とろ 超徳用袋」として9月1日から発売する。

フジッコは創業以来、昆布や豆類、野菜などを用いた商品を通じて、健康的な伝統食品を現代に継承するべく、日々商品開発に取り組んでいる。純とろシリーズは、今年発売55周年を迎え、現代人に不足しがちな栄養素を含んだ昆布を手軽に食べられる商品として支持されている。

今回発売する「純とろ 超徳用袋」は、従来品における「取り出す時に適量が出しにくい」といった不満点を改善した商品となっている。

商品特長は、従来品の「純とろ お徳用」(39g)に比べて、さらに容量をアップした。気軽に汁物や麺類の「具の物足りなさ」を補える。サッと取り出しやすく、散らかりにくい“ほぐしタイプ”のとろろ昆布に仕上げた。昆布そのものを食べてもらうため、素材にもこだわった。厳選した数種類の国内産の昆布をおいしくブレンドして圧縮、そして超薄削りにしてふんわりとした食感に仕上げている。

[小売価格]オープン価格
[発売日]9月1日(金)

フジッコ=https://www.fujicco.co.jp


ヘッドライン

HeadLineNews
【新着】今日のマイライフニュース

連載中コラム

健康管理!教えて!!
【連載】健康管理!教えて!!
マイライフストーリー ~新商品で日常を語る物語~
【連載】マイライフストーリー
健康管理!教えて!!
【連載】健康管理!教えて!!

マイライフストーリー ~新商品で日常を語る物語~
【連載】マイライフストーリー

カテゴリ