ココスジャパン、ファミリーレストラン「ココス」でいちご尽くしの春らしいラインアップした「いちごフェア」を開催

ココスジャパンが全国に展開するファミリーレストラン「ココス」は、3月7日から、「いちごフェア」を開催する。

同フェアでは、いちごの甘酸っぱさをホワイトチョコプリンなどのミルキーな味わいの食材が引き立てる「いちごの春パフェBerry Good!」をはじめ、ココスのいちごフェア初登場のモンブラン、おやつにぴったりなプレートメニュー、食後にも食べやすいサイズのミニパフェの4品を用意した。

ドリンクバーには、ミントの爽やかな風味にいちごの甘い香りが際立つ「ストロベリー&ミントルイボスティー」が登場する。食後の口直しやスイーツのお供として楽しんでほしいという。ぜひこの機会に、近くのココスで「いちごフェア」を賞味してほしい考え。

「いちごの春パフェBerry Good!」

「いちごの春パフェBerry Good!」は、フレッシュないちごやクラッシュパイ、チョコクリスピーなど、多数の食材を組み合わせることで様々な味と食感を楽しめる、ココス自慢のビッグパフェとのこと。ホワイトチョコプリンやいちごミルクプリンのミルキーな味わいに、いちごシャーベットやいちごソースの爽やかな風味がアクセントをプラスした。グラス中層のカスタードとクラッシュパイはミルフィーユをイメージしている。トップにあしらったチョコや華やかに飾ったいちごなど、かわいらしい見た目にも注目してほしいという。

「いちごのしぼりたてモンブラン」

「いちごのしぼりたてモンブラン」は、サクサクパイの上にホイップといちごシャーベット、フレッシュないちごを盛り付け、上からいちごあんのペーストをたっぷりしぼったこだわりのモンブランとのこと。

店内でしぼるすっきりとした甘さのいちごあんを、サクサク食感のパイや酸味のきいたいちごソース、いちごシャーベットと一緒に食べてほしいという。思わず写真を撮りたくなる、いちごあんの真っ赤な色合いもポイントになっている。

「いちごのカスタードクレープ」

「いちごのカスタードクレープ」は、カスタードとホイップをもちもちクレープで包み、周りにフレッシュないちごやいちごシャーベット、クラッシュパイをプレートいっぱいにトッピングした華やかな見た目のスイーツとなっている。もちもちのクレープやサクサクのクラッシュパイ、とろ~りなめらかなカスタードで、様々な食感を楽しんでほしいという。

「いちごのミニパフェ」

「いちごのミニパフェ」は、食後にぴったりなサイズのミニパフェとのこと。濃厚な甘さのホワイトチョコプリンがフレッシュないちごや爽やかな甘さのいちごミルクプリンを引き立てる。いちごを2粒分トッピングすることで、ミニサイズながら満足感のある一品に仕上げた。

[小売価格]
いちごの春パフェBerry Good!:1155円
いちごのしぼりたてモンブラン:649円
いちごのカスタードクレープ:649円
いちごのミニパフェ:539円
(すべて税込)
[発売日]3月7日(木)

ココスジャパン=https://www.cocos-jpn.co.jp


ヘッドライン

HeadLineNews
【新着】今日のマイライフニュース

連載中コラム

健康管理!教えて!!
【連載】健康管理!教えて!!
マイライフストーリー ~新商品で日常を語る物語~
【連載】マイライフストーリー
健康管理!教えて!!
【連載】健康管理!教えて!!

マイライフストーリー ~新商品で日常を語る物語~
【連載】マイライフストーリー

カテゴリ