コカ・コーラシステム、エスプレッソに国産牛乳とヘーゼルナッツ風味を加えた「コスタコーヒー ヘーゼルナッツラテ」を発売

コカ・コーラシステムは、ヨーロッパNo.1(店舗数ベース(アレグラ社 2021年ワールドコーヒーポータル調査))のカフェブランド「コスタコーヒー」から、コク深いエスプレッソとなめらかな国産牛乳でつくったコクのあるカフェラテに、香ばしいヘーゼルナッツの風味を加えた贅沢な味わいの「コスタコーヒー ヘーゼルナッツラテ」を、9月11日から発売する。

コーヒーの本場ヨーロッパで50年以上愛され続けているヨーロッパNo.1のカフェブランド「コスタコーヒー」は、バリスタの手淹れクオリティにこだわった上質なコーヒーを、PETボトルコーヒーや家庭用製品、そしてカフェスタイルと、さまざまなプラットフォームを通じて提供するトータルコーヒーブランドとなっている。

8月には、双日ロイヤルカフェを運営主体とし、「コスタコーヒー」の全国展開へ向けた第1号店となる「コスタコーヒー CIRCLES 渋谷店」がオープンした。

そんなカフェクオリティにこだわる「コスタコーヒー」が今回新しく発売するのは、秋冬のカフェの定番であり人気メニューでもある「ヘーゼルナッツラテ」をPETボトルで手軽に楽しめる、「コスタコーヒーヘーゼルナッツラテ」。コク深いエスプレッソとまろやかなミルクで仕上げた贅沢な味わいのカフェラテに、香ばしいヘーゼルナッツの風味が重なった、やさしい甘みと香りが楽しめる大人なカフェラテに仕上がっている。

自分自身へのちょっとしたご褒美や、職場や自宅でのちょっとした気分転換、リラックスにぴったりな味わいで、好きな場所でまるでカフェで味わうような上質なひとときを過ごすことができる。

「コスタコーヒー ヘーゼルナッツラテ」には、これまでの「コスタコーヒー」のラインナップと同様、「コスタコーヒー」ならではの品質の高さと、バリスタが手で淹れたようなクオリティを実現するためのこだわりがつまっている。厳選されたこだわりのコーヒー豆を使用し、さらにコカ・コーラ社独自の高圧抽出製法により、コクのあるエスプレッソを実現した。そこに100%国産牛乳を加えて深みのあるカフェラテをつくり、香ばしいヘーゼルナッツの香りをあわせた。エスプレッソのほろ苦さのなかにも、やさしい甘みとヘーゼルナッツ特有の香ばしさが楽しめる、大人の味わいに仕上げた。秋冬の季節にぴったりの味わいとなっている。また、パッケージは温かみを感じるオレンジ色とコスタレッドの組み合わせに、甘い香ばしさを感じさせるヘーゼルナッツのイラストをあしらった。広口のPETボトルを採用し、キャップを開けた瞬間、香ばしいヘーゼルナッツの香りが広がる。新たなフレーバー、「コスタコーヒー ヘーゼルナッツラテ」は、コーヒー好きの人々への新たな選択肢として楽しむことができる。

[小売価格]177円(税別)
[発売日]9月11日(月)

日本コカ・コーラ=https://www.cocacola.co.jp/


ヘッドライン

HeadLineNews
【新着】今日のマイライフニュース

連載中コラム

健康管理!教えて!!
【連載】健康管理!教えて!!
マイライフストーリー ~新商品で日常を語る物語~
【連載】マイライフストーリー
健康管理!教えて!!
【連載】健康管理!教えて!!

マイライフストーリー ~新商品で日常を語る物語~
【連載】マイライフストーリー

カテゴリ