協同乳業、ドトールコーヒーのカフェラテをイメージしたアイスクリーム「ドトール フローズンカフェラテ」を数量限定発売

「ドトール フローズンカフェラテ」

協同乳業は、全国にコーヒーショップを展開するドトールコーヒー社とコラボした新商品「ドトール フローズンカフェラテ」を3月11日から数量限定で全国のスーパーマーケットで発売する。

数量限定で発売する「ドトール フローズンカフェラテ」はドトールコーヒーで定番人気のカフェラテをイメージしたアイスクリームとのこと。ドトールオリジナルコーヒーをブレンドしたコーヒー氷部と、北海道産生クリーム配合のミルクアイスを同時に楽しめる上下2層の新しいカップアイスとなっている。

クリーム部には味の決め手の北海道産生クリームを配合し、コーヒー部はドトールオリジナルコーヒーをブレンドした。氷は微細氷を採用し、くちどけ、スプーン通りが良いしゃりしゃりとした食感に仕上げている。

単独でもおいしい乳の自然な味わいのクリーム部と、酸味と苦みのバランスの良いコーヒー氷部の組み合わせは、2つのアイスが調和しお互いを一層引き立てる味わいとなっている。

毎回大好評のドトールコーヒーとのコラボ商品の新たな楽しみ方の提案として「ドトール フローズンカフェラテ」を発売する。これから始まるお花見シーズンにもぴったりのスイーツとなっている。

[小売価格]オープン価格
[発売日]3月11日(月)

協同乳業=https://www.meito.co.jp


ヘッドライン

HeadLineNews
【新着】今日のマイライフニュース

連載中コラム

健康管理!教えて!!
【連載】健康管理!教えて!!
マイライフストーリー ~新商品で日常を語る物語~
【連載】マイライフストーリー
健康管理!教えて!!
【連載】健康管理!教えて!!

マイライフストーリー ~新商品で日常を語る物語~
【連載】マイライフストーリー

カテゴリ