森永製菓、「ラムねこ」と「しゅうチュー」が登場する「森永ラムネ」の新パッケージを順次発売

森永製菓は、今年実施した「森永ラムネ50周年新キャラ選挙」でメインキャラクターに選ばれた「ラムねこ」とサブキャラクターの「しゅうチュー」が登場する「森永ラムネ」の新パッケージを11月中旬から順次発売する。

また、ぶどう糖90%配合の「森永ラムネ」はおやつだけでなく仕事や勉強で集中したい時・リフレッシュしたい時等、幅広いシーンで楽しまれており、「集中したい時」が多い受験生を応援しています。全国の受験生を応援するため、10月18日(水)には、メインキャラクターの「ラムねこ」が、初めての仕事として、学問の神様 菅原道真公を祀る太宰府天満宮を訪問した。さらに、森永製菓の社員が森永ラムネと森永製菓社員の受験生応援メッセージが書かれた絵馬を奉納してきた。参拝後は現地を訪れた学生に対して約600袋の「大粒ラムネ」を配布した。

様々なポーズをした「ラムねこ」と「しゅうチュー」をデザインしたボトルデザインが登場した。「森永ラムネ」では全6種類、「森永ラムネ<メロンソーダ&シャリ玉>は1種類新パッケージが登場する。

全国の受験生を応援する森永ラムネ。10月18日には、メインキャラクターの「ラムねこ」が学問の神様 菅原道真公を祀る太宰府天満宮を訪問した。さらに、森永製菓の社員が森永ラムネと森永製菓社員の受験生応援メッセージが書かれた絵馬を奉納してきた。今回、初めてリアルイベントに登場した「ラムねこ」は、参拝後に現地を訪れた学生に対して約600袋の「大粒ラムネ」を配布した。

「ラムネ」は、シュワシュワとしたラムネ飲料を菓子で再現した「森永ラムネ」。爽やかな甘さなので、おやつだけでなく仕事や勉強中のリフレッシュにもぴったりだとか。ラムネ瓶を模した形と色合いのボトルは持ち運び便利でワンハンドで手軽に楽しめるようになっている。ぶどう糖90%配合(含水結晶ぶどう糖として)している。

「ラムネ<メロンソーダ&シャリ玉>」は、炭酸のラムネ飲料のようにシュワっとした食感と爽やかな味わいで手軽にリフレッシュできるラムネとのこと。メロンソーダ味のラムネと食感が楽しいシャリ玉の2つが味わえる品質となっている。ぶどう糖90%配合(含水結晶ぶどう糖として)している。

[小売価格]オープン価格
[発売日]
ラムネ:11月中旬から順次
ラムネ<メロンソーダ&シャリ玉>:11月14日(火)

森永製菓=https://www.morinaga.co.jp/


ヘッドライン

HeadLineNews
【新着】今日のマイライフニュース

連載中コラム

健康管理!教えて!!
【連載】健康管理!教えて!!
マイライフストーリー ~新商品で日常を語る物語~
【連載】マイライフストーリー
健康管理!教えて!!
【連載】健康管理!教えて!!

マイライフストーリー ~新商品で日常を語る物語~
【連載】マイライフストーリー

カテゴリ