明星食品、濃厚魚介スープにもっちり食感の超極太麺が絡むカップめん「明星 麺神カップ 魚介豚骨醤油」を発売

「明星 麺神カップ 魚介豚骨醤油」

明星食品は、カップめん「明星 麺神カップ 魚介豚骨醤油」を、3月18日から発売する。

「明星 麺神」ブランドは、麺が3層からなる「3層麺製法」と「乾燥方法」の二つの技術を新たに組み合わせた製麺方法「新・生めん風 3層極太製法」による、なめらかなつるみとコシのあるもっちり食感の超極太麺が特長となっている。

今回、そんな超極太の「麺神」の麺に相性抜群の新メニュー、「魚介豚骨醤油」が登場する。「魚介豚骨醤油」は魚介の旨みが効いた濃厚なスープが特長のラーメンメニューとのこと。行列のできる専門店もあり、全国的にも人気が拡大している。お店によっては麺に極太麺を使用するところもあり、「麺神」との親和性も高いメニューとなっている。「麺神カップ」ではもっちり食感の麺に、3種の魚介(鰹・煮干し・鯖)の旨みが凝縮された濃厚スープで再現した。お店のような味わいがカップめんで手軽に味わえる。また、パッケージはフレーバー名の「魚介豚骨醤油」を目立たせつつ、本格ラーメン店を想起させるデザインに変更した。超極太麺に魚介香る濃厚スープが絡む、間違いのない一杯をぜひ試してみてほしいという。

商品特長は、塩麹とにんにくをねり込んだ、もっちり食感の超極太ノンフライ麺とのこと。豚・鶏ベースに醤油・香味野菜を加え、鰹・煮干し・鯖を効かせた濃厚スープとなっている。麺神の雫は鰹と煮干しの風味が香るオイル。具材は、チャーシューチップ、斜め切りねぎ、輪切りねぎ。

[小売価格]278円(税別)
[発売日]3月18日(月)

明星食品=https://www.myojofoods.co.jp/


ヘッドライン

HeadLineNews
【新着】今日のマイライフニュース

連載中コラム

健康管理!教えて!!
【連載】健康管理!教えて!!
マイライフストーリー ~新商品で日常を語る物語~
【連載】マイライフストーリー
健康管理!教えて!!
【連載】健康管理!教えて!!

マイライフストーリー ~新商品で日常を語る物語~
【連載】マイライフストーリー

カテゴリ