クラシエ、大豆で作った肉厚半生ジャーキー「あぁ旨辛カルビ」をスーパーマーケット・コンビニ・ドラッグストアなどで発売

「あぁ旨辛カルビ」

クラシエ(フーズカンパニー)は、大豆で作った肉厚半生ジャーキー「あぁ旨辛カルビ」を3月4日に全国のスーパーマーケット、コンビニエンスストア、ドラッグストアなどで発売する。

「あぁ旨辛カルビ」は、カルビのジューシーなおいしさを、大豆を主原料とした独自の製法で再現した。コチュジャン(韓国風唐辛子味噌)味の後をひく旨味と辛味の濃厚な味わいがお酒のおつまみにぴったりとなっている。大豆たんぱく質が主原料なので、牛肉を使用した場合と比べてコレステロールは90%オフ。動物性食品には含まれない食物繊維入りで、ヘルシーに楽しむことができる。また、デザインは焼肉の本場、韓国の夜を想起させるイメージで同品のおいしさを訴求する。

「あぁ牛タン」

また、同日に、「あぁ牛タン」も炭火焼き風の香ばしさをアップして発売する。

「あぁシリーズ」のブランドサイトも開設。新技術によっておいしさの進化を遂げた同シリーズのこだわりや独自の製造方法を紹介している。

[発売日]3月4日(月)

クラシエ=https://www.kracie.co.jp/


ヘッドライン

HeadLineNews
【新着】今日のマイライフニュース

連載中コラム

健康管理!教えて!!
【連載】健康管理!教えて!!
マイライフストーリー ~新商品で日常を語る物語~
【連載】マイライフストーリー
健康管理!教えて!!
【連載】健康管理!教えて!!

マイライフストーリー ~新商品で日常を語る物語~
【連載】マイライフストーリー

カテゴリ