ミツカン、「受験生〆鍋プロジェクト」で人気TikTokerのウンパルンパさんが受験生をサプライズ訪問するWEB動画を公開

WEB動画「ガチな受験生にサプライズで応援しに行くウンパルンパ」のワンシーン

Mizkan(以下、ミツカン)は、「受験生〆鍋プロジェクト」として、人気TikTokerのウンパルンパさんが受験生をサプライズ訪問した動画を2月16日に公開した。動画はウンパルンパさん公式TikTokとミツカン公式TikTok(再投稿リスト欄)で視聴することができる。

「〆鍋受験生応援プロジェクト」は、受験前日に万全な体調で“〆て(シメて)”試験に挑んでほしいというメッセージと共に、〆まで美味しい鍋つゆ(〆鍋)を受験生にプレゼントするプロジェクトとなっている。

今回公開したWEB動画「ガチな受験生にサプライズで応援しに行くウンパルンパ」では、TikTokフォロワー数190万人超の人気TikTokerウンパルンパさんが高3受験生の学年集会にサプライズ訪問し、「受験前日は万全な状態で“〆て”ほしい!」というメッセ―ジと共に、生徒に「〆鍋」を手渡しでプレゼントする。

受験を控えた最終登校日。生徒が集まる体育館に突然、「なんすかー!?」というお決まりの掛け声とともにウンパルンパさんが登場。驚く生徒たちに応援メッセージを伝え、生徒に鍋つゆを手渡ししていく。最後には、全員で大円陣を組み、「美味しく“〆て”闘うぞー!」というウンパルンパさんの掛け声とともに全員で気合を入れていた。

ミツカンからの手紙

「受験生〆鍋プロジェクト」は、受験という人生の大一番を万全な体調で“〆て”挑んでもらえるよう、鍋で受験生を応援するために発足したプロジェクトとのこと。プロジェクトでは、全国の高校100校超に計2万5000個の「〆まで美味しい鍋つゆミニパック」を配り、担任の先生から生徒1人1人に渡してもらった。また、商品にはミツカンからの手紙を同封し、「解くことだけではなく、“整える”ことも大事」というメッセージを伝えたという。

受験生からは、「メッセージに元気づけられた。受験前日に家族で鍋を囲んで気持ちを高めたい」「温かい鍋で心も体も温まってリラックスして受験にいどめそう」といった感想が寄せられ、応援メッセージをしっかりと伝えることができたとしている。

ウンパルンパさんとのコラボレーション企画では、配布高校の1校である東京高等学校(大田区)にサプライズでウンパルンパさんが訪問し、その様子を動画にした。ウンパルンパさんは、「学校あるある」「サッカー部あるある」でZ世代から圧倒的人気を集めるインフルエンサー。TikTokフォロワー数は190万人超。また、インフルエンサーのサッカーチーム「ウィナーズ」に初期メンバーとして入団。昨年1月にはチームのトライアウトで第二期メンバーにも選出されている。

「〆まで美味しい鍋つゆ」

「〆まで美味しい鍋つゆ」は、鍋つゆ食材とスープを楽しむ鍋はもちろん、鍋を楽しんだ後の〆まで堪能できる鍋つゆ。消費者にも支持され、5年連続鍋つゆ売上№1(出典:インテージSCI(15歳~69歳)鍋つゆ市場 2018年3月~2023年2月 購買金額シェア)のブランドとなっている。

これまで主婦層を中心として愛用されてきたが、これからはより幅広い消費者に身近に感じてもらえる存在となるべく、昨年、新たに「〆鍋」という呼称を付与したという。これからも美味しい鍋で幅広い消費者の人生を支えていける存在となるよう、取り組みを続けていく。また、ミツカンは、企業理念である「買う身になって まごころこめて よい品を」に基づき、商品やメニューを通じて、消費者へ「おいしさと健康」を提供していく考え。

[WEB動画概要]
タイトル:ガチな受験生にサプライズで応援しに行くウンパルンパ
公開日:2月16日(金)
公開場所:
ウンパルンパ公式TikTokチャンネル
https://www.tiktok.com/@unparunpa1028
ミツカン公式TikTokチャンネル(再投稿リスト欄)
https://www.tiktok.com/@mizkan_official

ミツカン=https://www.mizkan.co.jp/
東京高等学校=https://tokyo-hs.jp/


ヘッドライン

HeadLineNews
【新着】今日のマイライフニュース

連載中コラム

健康管理!教えて!!
【連載】健康管理!教えて!!
マイライフストーリー ~新商品で日常を語る物語~
【連載】マイライフストーリー
健康管理!教えて!!
【連載】健康管理!教えて!!

マイライフストーリー ~新商品で日常を語る物語~
【連載】マイライフストーリー

カテゴリ