ココスジャパン、ファミリーレストラン「ココス」で旬の食材や春色を盛り込んだ「2024春グランドメニュー」を開始

ココスジャパンが全国に展開するファミリーレストラン「ココス」は、3月7日から、「2024春グランドメニュー」を導入する。

「2024春グランドメニュー」では、消費者に季節を感じてもらえるよう、旬の食材や、春を表現したピンクや緑などの色合いを盛り込んだ新商品が多数登場する。フライやライスメニュー、健康メニューを拡充し、消費者の様々な食事シーンに寄り添う。“ココロはずむココス”で、バリエーション豊富な新メニューを賞味してほしい考え。ぜひこの機会に、近くのココスで「2024春グランドメニュー」を楽しんでほしいという。

春グランドメニューの改定ポイントは、前菜を豊富なラインアップで用意する。また、メインメニューに新商品が登場する。定番商品に新たなバリエーションを追加。過去の人気メニューや季節にぴったりのデザートが登場する。

食べ応え抜群のタラモサラダや、人気商品「カリカリポテト」に続くフライメニューのポップコーンシュリンプ、アルコールのお供にぴったりなブルスケッタが新登場する。もう少し食べたいときの“追加の一品”にはもちろん、軽食としても楽しめるラインアップとなっている。

「半熟たまごとまるごとポテトのタラモサラダ」

「半熟たまごとまるごとポテトのタラモサラダ」は、ほくほくのベイクドポテトまるごと1個に、半熟たまごとクリーミーな明太シーザーサラダソース、グラナパダーノチーズをトッピングした濃厚な一品となっている。明太子のピンク色が春らしい雰囲気を演出する。ポテトとたまごを崩し、全体を混ぜ合わせて食べてほしいとのこと。

「ポップコーンシュリンプ」

「ポップコーンシュリンプ」は、ぷりっぷりのシュリンプがサクサクの衣をまとう“サクぷり”食感がやみつきになるサイドメニュー。ココスの人気メニュー「カリカリポテト」と同時に楽しめる「カリカリポテトとポップコーンシュリンプ」も販売する。

「まぐろとアボカドのブルスケッタ」

「まぐろとアボカドのブルスケッタ」は、粗めにたたくことで食感を残したまぐろと、アボカドにガーリックの風味をプラスしたガッカモーレをバゲットにのせて食べてほしいという。バルサミコソースの酸味とガッカモーレのまろやかな味わいがベストマッチだとか。お酒のお供にもぴったりだという。

ライスメニューの新たなバリエーションとしてハヤシライスが、“ココスの健康メニュー”として魚がメインの和膳が新登場する。ぜひ、こだわりの新商品を賞味してほしい考え。

「洋食屋さんのデミハヤシライス」

ライスメニューにハヤシライスが仲間入り。「洋食屋さんのデミハヤシライス」は、トマトベースにデミグラスソースをプラスしたこだわりの味付けで、昔ながらのコク深い風味を楽しめる。しめじ、玉ねぎ、牛肉に絡めて堪能してほしい考え。

「かれいと春野菜の梅みぞれ膳」

“ココスの健康メニュー”に魚料理が登場する。「かれいと春野菜の梅みぞれ膳」は、三大栄養素の1つであるたんぱく質を、脂質を抑えながら手軽に摂れるかれいやほたて、海老を使用した。また、春が旬のスナップエンドウ、菜の花、筍を使用することで、季節を感じられる和膳に仕上げている。程よい酸味がきいた梅あんかけに絡めて楽しんでほしいという。

2種類のハンバーグを同時に味わえるボリューム満点の「ココスのハンバーグダブル」や、ココスの定番“包み焼きハンバーグ”をさらにおいしく味わえる「追加サワークリーム」が登場する。

「ココスのハンバーグダブル」

「ココスのハンバーグダブル」は、プレーンとチーズトッピングの2種類のハンバーグを同時に楽しめる、ガッツリ食べたい時にぴったりの鉄板メニューとなっている。別添えのデミグラスソースとジャポネギソースにディップして、ふっくらジューシーな合挽きハンバーグを心ゆくまで楽しんでほしいという。

「追加サワークリーム」

「追加サワークリーム」として、ココスの定番“包み焼きハンバーグ”に、サワークリームをトッピングできるようになった。ジューシーなハンバーグの旨みを程よい酸味のサワークリームが引き立てる。新登場の「洋食屋さんのデミハヤシライス」にもトッピングが可能だという。

過去に販売していた人気商品や季節のフルーツを使用したショートケーキ、暖かくなる季節にぴったりなさっぱりとしたスイーツなど、新商品が多数登場する。食後のお口直しにはもちろん、おやつの時間にもぴったりなスイーツが揃っている。

「チョコバナナマッドパイ」

さくさくトルティーヤシェルにフルーツやスイーツを盛りつけた人気メニューが、グランドメニューに20年ぶりに復活する。「チョコバナナマッドパイ」は、シェルをザクザク崩し、ガトーショコラやバニラアイス、チョコアイス、ホイップなどと一緒に食べてほしいという。

「フルーツとふわとろホイップのショートケーキ」

「フルーツとふわとろホイップのショートケーキ」は、ふわとろのホイップとふわふわのスポンジが口の中で溶けだすような、軽い食べ心地のショートケーキとのこと。季節のフルーツを華やかに飾った、写真映えする見た目にも注目してほしいという。

「選べるダブルアイス&マカロン」

「選べるダブルアイス&マカロン」は、アイス(バニラ・チョコレート・塩キャラメル)2種類と、マカロン(ラズベリー・チョコ)1種類を好みで組み合わせられるようになった。「選べるダブルアイス」でアイスのみの注文も可能なため、気分に合わせて選んでほしいという。

「コーヒーゼリー」

「コーヒーゼリー」は、フェアトレードコーヒーを使用したすっきりとした後味のコーヒーゼリーに、濃厚なバニラアイスをトッピングした。コーヒーゼリーのほろ苦い味わいとつるんとした喉ごしが食後にぴったりとなっている。

[小売価格]
半熟たまごとまるごとポテトのタラモサラダ:429円
ポップコーンシュリンプ:429円
カリカリポテトとポップコーンシュリンプ:649円
まぐろとアボカドのブルスケッタ:495円
洋食屋さんのデミハヤシライス:935円
かれいと春野菜の梅みぞれ膳:1199円
ココスのハンバーグダブル:1089円
追加サワークリーム:+66円
チョコバナナマッドパイ:649円
フルーツとふわとろホイップのショートケーキ:715円
選べるダブルアイス&マカロン:各308円
選べるダブルアイス:209円
コーヒーゼリー:319円
(すべて税込)
[発売日]3月7日(木)

ココスジャパン=https://www.cocos-jpn.co.jp


ヘッドライン

HeadLineNews
【新着】今日のマイライフニュース

連載中コラム

健康管理!教えて!!
【連載】健康管理!教えて!!
マイライフストーリー ~新商品で日常を語る物語~
【連載】マイライフストーリー
健康管理!教えて!!
【連載】健康管理!教えて!!

マイライフストーリー ~新商品で日常を語る物語~
【連載】マイライフストーリー

カテゴリ