第一屋製パン、さくらやよもぎなど春らしい素材を使用した“春を楽しむ”新商品4品を期間限定発売

第一屋製パンは、さくらやよもぎなど春らしい素材を使用した“春を楽しむ”新商品4品を3月1日から期間限定で発売する。

“春の訪れを楽しむパン”として、菓子パン2品・蒸しぱん2品を開発した。菓子パンには、桃の花の色合いをイメージした白桃や、淡いグリーンカラーが春らしいピスタチオのクリームを使用。ふんわりとしたパン生地と組み合わせ、食べごこち軽やかな商品に仕上げた。蒸しぱんは、春が旬のよもぎや桜の葉の塩漬けを使用。香料を使わず、春の素朴でフレッシュな味わいを楽しめる和菓子のような商品に仕上げた。

「白桃クリーム&ホイップ」

「白桃クリーム&ホイップ」は、果肉入りの白桃クリームをふんわりとした白パン生地で包んで焼き上げ、ホイップクリームを入れた。白桃クリームに白桃果肉やピーチリキュールを使用しており、芳醇な桃の風味が楽しめる。

「ピスタチオクリーム&ホイップ」

「ピスタチオクリーム&ホイップ」は、ほんのり甘くふんわりした食感のブリオッシュ風生地に、ピスタチオクリームとホイップクリームをサンドした。香ばしい風味のピスタチオクリーム、軽い口どけのホイップクリーム、ふんわりしたパン生地が合わさった軽やかな食感となっている。

「よもぎ餅風蒸し」

「よもぎ餅風蒸し」は、東北地方で採れたよもぎを練り込んだ、よもぎの香りともちもち食感を楽しめる蒸しぱんとのこと。よもぎ生地とつぶあん生地の2層仕立てで、まるでよもぎ餅のような味わいとなっている。香料・着色料は使用せず原料のよもぎによって風味と色合いを出しており、よもぎ本来のフレッシュな味と香りを楽しめる。

「さくら餅風蒸し」

「さくら餅風蒸し」は、さくらの葉を練り込んだ、さくらの風味が存分に楽しめるもちもち食感の蒸しぱんとのこと。さくら生地とつぶあん生地の2層仕立てで、まるでさくら餅のような味わいとなっている。香料を使わず、塩漬けの桜葉ミンチを使用することでさくらの風味を出した。自然で華やかな風味が楽しめる。

[小売価格]オープン価格
[発売日]3月1日(金)

第一屋製パン=https://www.daiichipan.co.jp


ヘッドライン

HeadLineNews
【新着】今日のマイライフニュース

連載中コラム

健康管理!教えて!!
【連載】健康管理!教えて!!
マイライフストーリー ~新商品で日常を語る物語~
【連載】マイライフストーリー
健康管理!教えて!!
【連載】健康管理!教えて!!

マイライフストーリー ~新商品で日常を語る物語~
【連載】マイライフストーリー

カテゴリ