伊藤園と「DAYLILY」が共同開発、心身のリフレッシュに五種の東洋素材をブレンドした和漢茶飲料「台湾こころ美茶」を発売

「台湾こころ美茶」

伊藤園は、DAYLILY JAPANが展開する台湾発の漢方のライフスタイルブランド「DAYLILY」と共同開発した和漢茶飲料「台湾こころ美茶」を3月27日に発売する。

「DAYLILY」は、台湾人女性と日本人女性2人がはじめた台湾発の漢方のライフスタイルブランド。2018年にクラウドファンディングを行い、台北の漢方薬局内の1号店からスタートした。現在は日本にも6店舗を構える。女性たちがヘルシーに毎日を気持ちよく過ごせるような和漢素材を用いたお茶やコスメ、ライフスタイル雑貨などを提案している。

近年、日常生活の中で漢方を取り入れたい人が増えている。

しかし、「漢方は種類が多くて難しい」、「味わいが苦手」という声も少なくない。そこで同社は、消費者の声に応えるべく、漢方というライフスタイルを広げていきたいという想いから誕生したブランド「DAYLILY」と共同で、和漢茶飲料「台湾こころ美茶」を開発した。

同製品は、台湾の伝統的な健康茶を参考に、五種の東洋素材「(薄荷(ハッカ)・菊花(キッカ)・マイカイカ・百合(ビャクゴウ)・ナツメ)」を配合した和漢茶飲料となっている。薄荷(ハッカ)のすっきりとした爽やかな香りの中に、ナツメのほんのりとした甘さが加わり、心地よい味わいを楽しめる。カフェインゼロの無糖茶なので、仕事や家事の合間のリフレッシュしたいときやリラックスタイムにおすすめだとか。また、持ち運びに優れたキャップ付き紙容器を採用することで、飲用シーンの幅が広がり、場所を選ばずいつでも手軽に楽しめる。

同社は、「台湾こころ美茶」の発売を通じて、消費者にあたらしい和漢茶飲料のおいしさを伝えるとともに、消費者の健康的な生活に貢献していく考え。

[小売価格]194円(税込)
[発売日]3月27日(月)

伊藤園=https://www.itoen.co.jp/


ヘッドライン

HeadLineNews
【新着】今日のマイライフニュース

連載中コラム

健康管理!教えて!!
【連載】健康管理!教えて!!
マイライフストーリー ~新商品で日常を語る物語~
【連載】マイライフストーリー
健康管理!教えて!!
【連載】健康管理!教えて!!

マイライフストーリー ~新商品で日常を語る物語~
【連載】マイライフストーリー

カテゴリ