メニコン、膣内と腸内環境をダブルでケアするサプリメント「ルナリズム Wフローラ」を発売

「ルナリズム Wフローラ」

メニコンは、新たに機能性表示食品(機能性表示食品とは事業者の責任において、科学的根拠に基づいた機能性を表示した食品。ただし、特定保健用食品とは異なり、消費者庁長官による個別審査を受けたものではない)である「ルナリズムWフローラ(ダブルフローラ)」を3月上旬に発売する。また発売に先立ち、2月20日から22日まで開催の「ジェンダード・イノベーションEXPO」で披露する。

「ルナリズムWフローラ」は、多くの女性のデリケートな悩みに応えるべく、機能性表示食品としては初めて、膣内環境と腸内環境の両方にアプローチできる商品として誕生した、メニコンのフェムテックブランド「ルナリズム」シリーズ第5弾の新商品となっている。

機能性関与成分である「乳酸菌GR-1」および「乳酸菌RC-14」は、膣内環境を良好にし、膣内の調子を整える機能が報告されており、また「ビフィズス菌BB-12」は、生きて腸まで届くことで腸内環境を改善し、便通を改善する機能がある事が報告されている(GR-1、RC-14、BB-12はクリスチャン・ハンセン社の商標)。さらに、これらの生きた菌を胃酸から守り、しっかり腸まで届けるため、耐酸性のあるカプセルを使用していることも特長となっている。

同社は、ライフステージによって変化する悩みや、ゆらぎに日々向き合っている女性たちをサポートし、「ずっと輝く女性」でいて欲しいという想いで機能性表示食品「ルナリズムWフローラ」を開発した。メニコンのフェムテックブランド「ルナリズム」シリーズを通して、自身の体と向き合うきっかけが増え、心地よいリズムで毎日を過ごせる人が増える事を願っている。

メニコンはコンタクトレンズを中心としたビジョンケアに加え、ヘルスケア(医療・健康)やライフケア(生活・文化・環境)にも果敢に挑戦し続け、すべての人々の幸せや豊かさに寄与していく考え。

[小売価格]5400円(税込)
[発売日]3月上旬

メニコン=https://menicon.co.jp


ヘッドライン

HeadLineNews
【新着】今日のマイライフニュース

連載中コラム

健康管理!教えて!!
【連載】健康管理!教えて!!
マイライフストーリー ~新商品で日常を語る物語~
【連載】マイライフストーリー
健康管理!教えて!!
【連載】健康管理!教えて!!

マイライフストーリー ~新商品で日常を語る物語~
【連載】マイライフストーリー

カテゴリ