三井農林、「日東紅茶 水出しアイスティーマスカットグリーンティー10袋入り」を発売

「日東紅茶 水出しアイスティーマスカットグリーンティー10袋入り」

三井農林は、「日東紅茶 水出しアイスティーマスカットグリーンティー10袋入り」を2月26日から発売する。

1992年発売のロングセラー商品「日東紅茶水出しアイスティー」シリーズ。水出し紅茶市場は毎年成長を続けている。昨年は平均気温が例年に比べて高く暑い期間も長かったことから、需要期が4月から9月まで伸びた。今回、水出しアイスティーシリーズに新たに仲間入りするのは「マスカットグリーンティー」とのこと。その商品特徴を3点紹介する。

まず、国産の緑茶にさわやかなマスカットの香りを合わせた。暑い夏にぴったりのすっきりとしたおいしさに仕上がった。

また、過熱水蒸気による気流式殺菌を茶葉に施しているとのこと。冷水で抽出する前提で設計された同商品ならではの殺菌処理となっている。

そして、大容量タンブラーなどにぴったりの500mL用だとか。いつでもどこでも楽しめる三角ティーバッグとなっている。

同社 開発担当 商品企画・マーケティング部 宮尾浩司氏は、「成長著しい水出しアイスティー市場をさらに盛り上げるべく、多種多様な紅茶と香りを検討してきたが、今年は日東紅茶水出しアイスティーシリーズとしては初めての緑茶を使用したフレーバードティーに挑戦した。緑茶とマスカットのさわやかな香りは相性抜群となっている。その中でも特に両者のバランスにこだわった。マスカットの香りの嗜好性は持たせつつも、ゴクゴクとスッキリ飲めるように仕上げた。夏の午後のゆったりとした時間にも、外出後の汗をかいた時にもおすすめとなっている。是非たくさんの人に楽しんでもらえるとうれしい」とコメントしている。

[小売価格]352円(税別)
[発売日]2月26日(月)

三井農林=https://www.mitsui-norin.co.jp


ヘッドライン

HeadLineNews
【新着】今日のマイライフニュース

連載中コラム

健康管理!教えて!!
【連載】健康管理!教えて!!
マイライフストーリー ~新商品で日常を語る物語~
【連載】マイライフストーリー
健康管理!教えて!!
【連載】健康管理!教えて!!

マイライフストーリー ~新商品で日常を語る物語~
【連載】マイライフストーリー

カテゴリ