サントリー食品、「割るだけ ボスカフェ」から“本格水出しアイスコーヒー”が楽しめる「贅沢コールドブリュー」を発売

「贅沢コールドブリュー」

サントリー食品インターナショナルは、濃縮タイプ飲料「割るだけ ボスカフェ」の新たなラインアップとして「割るだけ ボスカフェ 贅沢コールドブリュー」を3月5日から発売する。また、同商品の発売を盛り上げるため、「すみっコぐらし」のキャラクターのイラストが描かれたヒンジキャップ「すみっコキャップ」をノベルティとして付属する。さらに、商品のアイキャッチについている2次元コードを読み取ると、えらべるPAYやオリジナル景品がもらえる新キャンペーン「割る友!プログラム」も実施する。

「割るだけ ボスカフェ」は、牛乳や水と割るだけでお店のようなぜいたくな味わいのラテ・ブラックが手軽に楽しめる濃縮タイプ飲料とのこと。今回、おうちでカフェのようなアイスコーヒーを楽しむ消費者が増えていることを受け、“本格水出しアイスコーヒー”が手軽に楽しめる「割るだけ ボスカフェ 贅沢コールドブリュー」を発売する。

「割るだけ ボスカフェ 贅沢コールドブリュー」は、ブラジル最高等級豆等を使用した雑味の少ないクリーンな味わいをベースに、低温の水でじっくり抽出したエキスを加えることで、コーヒーの繊細な甘みを最大限引き出し、後味はクリアで軽やかな味わいを実現しました。

パッケージでは、深い青色を基調とした背景に、「贅沢コールドブリュー」、「水出し抽出」と正面に堂々と配することで、贅沢な水出しコーヒーであることと、中味のこだわりを表現している。

「贅沢コールドブリュー」

「すみっコキャップ」は「すみっコぐらし」のキャラクターのイラストが描かれたヒンジキャップで、デザインのかわいらしさだけでなく、液漏れもなく片手でカンタンに開閉できる実用性を兼ね備えた便利アイテムとなっている。バリエーションは全4種となる。集めて、使って、かわいがって、ぜひ楽しんでほしい考え。

「割る友!プログラム」とは、割るだけボスカフェ公式LINEアカウントを友だち追加して、対象の「割るだけボスカフェ」に貼られた告知シールから2次元コードをスキャンすると、オリジナル抽選ポイント等の限定特典が獲得できるサービス。また、店頭POPや公式SNSで配布されるプログラム専用の「クーポン」を持っている人は、次回「割るだけボスカフェ」購入後に、告知シールの2次元コードをスキャンすることで、キャッシュバックを受け取ることが出来る。抽選ポイントで応募できる賞品や、配布されるクーポンの内容は、時期によって変更されるので、年間を通じて楽しめるサービスとなっている。

さらに、「割るだけ ボスカフェ」5品をパッケージリニューアルして3月5日から発売する。

「BOSS」は、拡大を続ける“イエナカ(家庭内)”需要に対して、忙しい中でも手間をかけずに、本格的な味わいが楽しめる商品やサービスを、積極的に提案する。

[小売価格]各308円(税別)
[発売日]3月5日(火)

サントリー食品インターナショナル=http://www.suntory.co.jp/softdrink


ヘッドライン

HeadLineNews
【新着】今日のマイライフニュース

連載中コラム

健康管理!教えて!!
【連載】健康管理!教えて!!
マイライフストーリー ~新商品で日常を語る物語~
【連載】マイライフストーリー
健康管理!教えて!!
【連載】健康管理!教えて!!

マイライフストーリー ~新商品で日常を語る物語~
【連載】マイライフストーリー

カテゴリ