やまや、「やまや別邸西中洲」のランチをリニューアルし「めんたい和牛玉子焼きのお重」などの提供を開始

「めんたい和牛玉子焼きのお重」(イメージ)

やまやコミュニケーションズ(以下、やまや)は、2月15日から「やまや別邸西中洲」のランチをリニューアルし、博多・九州名物を満喫できる贅沢なランチメニューとして提供する。

文化庁が昨年5月に発表した「食文化インバウンド促進のための動向調査事業(令和4年度)」(出典:文化庁「食文化インバウンド促進のための動向調査事業(令和4年度)」)によると、訪日外国人旅行者は増加しており、多くの人が食を楽しみに滞在する傾向にあることが分かったという。観光地には魅力ある商品やメニューの開発、サービスの向上が期待され、地域ならではの食材や料理へのニーズも高まっている。

「めんたい和牛玉子焼きのお重」(イメージ)

このような背景のもと、国内外の観光客の方が滞在中の限られた時間で様々な食を楽しんでもらえるよう、博多・九州の名物をひとつの御膳で満喫できるランチメニューを開発した。

「めんたい煮穴子玉子焼きのお重」(イメージ)

新メニューは「やまやの九州三昧 九州を一気に味わう贅沢ランチ」をキャッチコピーに、九州産の「和牛」「穴子」「鯛」の3種類から、メインとなる1品を選び、漬けあがりの美味しさを大切にしたやまやこだわりの「できたてめんたい」と「だし巻き玉子焼き」と一緒に味わう、贅沢なお重のスタイルとなっている。

「めんたい鯛ごま和え玉子焼きのお重」(イメージ)

「だし巻き玉子焼き」には九州の特産品である「あご」をはじめ、厳選した国産素材を使用した、やまやオリジナルの「うまだし」を使用。お重には温かいうまだしを付けているので、だし茶漬けとしても楽しめる。また、黒毛和牛の小腸のみを使用した「博多もつ鍋」の小鍋もセットにした。中洲を一望できる解放感ある空間で、博多・九州・やまやの魅力を存分に味わいながら、特別なランチタイムを過ごしてほしいという。

[小売価格]
めんたい和牛玉子焼きのお重:3500円
めんたい煮穴子玉子焼きのお重:3300円
めんたい鯛ごま和え玉子焼きのお重:3100円
(すべて税込)
[発売日]2月15日(木)

やまやコミュニケーションズ=https://www.yamaya.com


ヘッドライン

HeadLineNews
【新着】今日のマイライフニュース

連載中コラム

健康管理!教えて!!
【連載】健康管理!教えて!!
マイライフストーリー ~新商品で日常を語る物語~
【連載】マイライフストーリー
健康管理!教えて!!
【連載】健康管理!教えて!!

マイライフストーリー ~新商品で日常を語る物語~
【連載】マイライフストーリー

カテゴリ