湖池屋、スナック菓子「完全メシ カラムーチョ ホットチリ味」をスーパーマーケット・ドラッグストア等で発売

「完全メシ カラムーチョ ホットチリ味」

湖池屋は、日清食品が展開する「完全メシ」シリーズでは初となるスナック菓子「完全メシ カラムーチョ ホットチリ味」の販売を、2月12日から全国のスーパーマーケット、ドラッグストア等でも開始した。

湖池屋は、「栄養とおいしさの完全なバランスを追求したスナック菓子」という新たな価値を提供したいとの思いから、「完全メシ」シリーズでは初となるスナック菓子として「完全メシ カラムーチョ ホットチリ味」を日清食品と共同開発した。

昨年11月に全国のコンビニエンスストアで先行販売を開始して以降、“おいしい”“「カラムーチョ」なのに栄養バランスが整っているなんて夢のよう”といったコメントを多くの消費者から寄せられたことを受け、今回、全国のスーパーマーケットやドラッグストア等でも買い求めらるよう、販売チャネルを拡大した。

「完全メシ カラムーチョ ホットチリ味」は、「カラムーチョ」の辛旨でやみつきなおいしさはそのままに、「日本人の食事摂取基準」で設定されたビタミン・ミネラルなど33種類の栄養素(「日本人の食事摂取基準」(2020年版)において日本人が摂取すべき量が定められたすべての栄養素)とおいしさの完全なバランスを追求した「超進化系カラムーチョ」となっている。スナック菓子でありながら、たんぱく質、脂質、炭水化物の三大栄養素のバランス(PFCバランス)が整っている。1本ずつ食べやすいスティック形状とカリカリとしたやみつきになる食感が特徴で、オイル掛け・シーズニング掛けの2段階で味付けすることによって濃厚な味わいに仕上げた。カップ型の容器に入っているので、持ち運びやすさも兼ね備えている。

さらに、「完全メシ カラムーチョ ホットチリ味」は日本最適化栄養食協会から主要な栄養素がバランスよく適切に調整された「最適化栄養食」として製品認証(栄養設計基準(登録番号T-001)を満たす製品としての認証。登録番号T-001は、18歳から64歳男女で身体活動レベルI~IIIの人々に適したカロリー当たりの栄養素の上下限値を定めたもので、たんぱく質、脂質、飽和脂肪酸、n-3系脂肪酸、n-6系脂肪酸、炭水化物、食物繊維、ビタミン13種、ミネラル13種、必須アミノ酸9種について上下限値の基準が設定されている)を受けている。

栄養とおいしさの完全なバランスを追求して誕生した「完全メシ カラムーチョ ホットチリ味」をぜひ試してみてほしい考え。

[小売価格]オープン価格
[発売日]2月12日(月)
※全国のコンビニエンスストアでは、2023年11月に先行発売済み

湖池屋=http://koike-ya.com


ヘッドライン

HeadLineNews
【新着】今日のマイライフニュース

連載中コラム

健康管理!教えて!!
【連載】健康管理!教えて!!
マイライフストーリー ~新商品で日常を語る物語~
【連載】マイライフストーリー
健康管理!教えて!!
【連載】健康管理!教えて!!

マイライフストーリー ~新商品で日常を語る物語~
【連載】マイライフストーリー

カテゴリ