クラシエフーズ、水と粉だけで「金魚すくい体験」ができる知育菓子「すくって金魚!」を発売

「すくって金魚!」

クラシエフーズは、「子どもの自信を育む」お菓子として好評の知育菓子から、「すくって金魚!」を3月6日に全国のスーパーマーケット、ドラッグストア、コンビニエンスストアなどで発売した。

「すくって金魚!」は、金魚すくいが体験できる手作りお菓子とのこと。水と粉を混ぜて、「お魚ゼリー」と「ポイのまく」を作り、お魚ゼリーを泳がせたら、金魚すくいができる。「ポイのまく」は破れても何回でも作り直せて、何度でも楽しめる。すくったお魚ゼリーは「水そうゼリー」にしておいしく食べられる。

完成イメージ

「すくって金魚!」は、水と粉を混ぜて、「お魚ゼリー」と「ポイのまく」を作り、金魚すくいを楽しめるとのこと。「ポイのまく」は破れても、何回でも作り直せて、自分で強度を調整できる。すくったお魚ゼリーに仕上げをして、ソーダ味の「水そうゼリー」が楽しめる。

知育菓子は、「らしく、のびていく。」をキーワードに、「個性を伸ばす」「失敗を楽しむ」「違いを尊重する」という3つの価値を新たに提供し、「子どもの自信を育むお菓子」として進化していく。

[発売日]3月6日(月)

クラシエフーズ=https://www.kracie.co.jp/index.html


ヘッドライン

HeadLineNews
【新着】今日のマイライフニュース

連載中コラム

健康管理!教えて!!
【連載】健康管理!教えて!!
マイライフストーリー ~新商品で日常を語る物語~
【連載】マイライフストーリー
健康管理!教えて!!
【連載】健康管理!教えて!!

マイライフストーリー ~新商品で日常を語る物語~
【連載】マイライフストーリー

カテゴリ