日本マクドナルド、ハッピーセット「ポケモンメザスタ」と「ポケピース」を期間限定で販売

日本マクドナルドは、ハッピーセット「ポケモンメザスタ」とハッピーセット「ポケピース」を、2月9日から期間限定で全国のマクドナルド(一部店舗を除く)で販売する。また、今回はおまけとして「なぞなぞノート」または、「あそべるじゆうちょう」のいずれかも併せて提供する。

マクドナルドは、ハッピーセットでの“遊び”を通して、子どもたちが生き生きと自分らしさを発揮することを願っている。おもちゃ開発においても、子どもたちが夢中になって遊びながら幅広い領域への興味を深め、考える楽しさを広げていくことを目指しており、子どもの発達支援の専門家とともに発達のためのテーマに沿った多彩なおもちゃを開発している。

ハッピーセット「ポケモンメザスタ」

ハッピーセット「ポケモンメザスタ」は、タグを使って、ポケモンとバトルしたり、捕まえたりして遊べる「ポケットモンスター」のアミューズメントマシン「ポケモンメザスタ」とハッピーセットのキャンペーンとのこと。テラスタルを発動できる、「コライドン」「ミライドン」のマクドナルドオリジナルの2種のスペシャルタグに加え、「グラードン&カイオーガ」「カイオーガ&グラードン」「ルカリオ&レックウザ」「ピカチュウ&ミュウ」の4種のスペシャルタッグタグを含む、全6種のラインアップで登場する。タグの裏面に書かれている「攻撃力」や「防御力」、「HP(体力)」などのポケモンの能力の数値をもとに、バトルに勝つ戦略を練り、自分のタグを使って「どのポケモンを、どのように組み合わせれば勝てるか」などと、バトルを論理的に考えながら遊べる。さらにゲームの機械の「ボタンの位置」や「タグをはめる位置」などに注意する、空間認識の力も高める。タグと一緒に「ポケモンメザスタ めいろ」シートも同封していますので、あわせて楽しんでほしい考え。

ハッピーセット「ポケピース」

ハッピーセット「ポケピース」は、ポケモンたちの、のんびりきままで「ピースなくらし」をテーマに描いた「ポケピース」との初のキャンペーンとのこと。

「ピカチュウ」「ポッチャマ」「ヒバニー」「モクロー」「ニャスパー」「ピチュー」の全6種類のぬりえ&シールに加え、「迷路」や「点つなぎ」「あみだくじ」などのゲームがセットになったオリジナルブックとなっている。お部屋のページにシールを貼ったり、色を塗ったりして、「どんなお部屋にしたいか?」を考えてデザインする遊びが楽しめる。ポケモンたちの物語を想像しながら、ぬりえの色を自由に選んで描く遊びは「表現力」を育み、数字の順番を考えながらポケモンの形をたどる、点つなぎ遊びは「図形と空間」の認識を高める。また、シールをはがすと、イラストが現れる。複数集めて横につなげると、かわいいポケモンたちのシェアハウスにして遊ぶことができる。

また、「ほんのハッピーセット」では、絵本「いちにちおこめ」、ミニ図鑑「乗りもの はたらく自動車(3) クイズつき」も2月9日からハッピーセットに新登場する。

[小売価格]490円~(税込・一部店舗およびデリバリーでは価格が異なる)
[発売日]2月9日(金)

日本マクドナルド=https://www.mcdonalds.co.jp/


ヘッドライン

HeadLineNews
【新着】今日のマイライフニュース

連載中コラム

健康管理!教えて!!
【連載】健康管理!教えて!!
マイライフストーリー ~新商品で日常を語る物語~
【連載】マイライフストーリー
健康管理!教えて!!
【連載】健康管理!教えて!!

マイライフストーリー ~新商品で日常を語る物語~
【連載】マイライフストーリー

カテゴリ