エースコック、カップめん「背脂チャッチャ風 こってり豚骨醤油ラーメン 麺大盛り」を発売

「背脂チャッチャ風 こってり豚骨醤油ラーメン 麺大盛り」

エースコックは、10月9日から、カップめん「背脂チャッチャ風 こってり豚骨醤油ラーメン 麺大盛り」を発売する。

独自の進化を続ける“背脂チャッチャ系”こってりラーメンの味わいを当社独自技術の「レトルト背脂」を活用し、カップめんで本格再現した。背脂かやく入り粉末スープとレトルト背脂のW背脂仕様。粒感のある背脂が浮かぶこってりとした豚骨醤油スープが大盛りのノンフライめんに絡み食べごたえ抜群となっている。

ラーメンマニアを中心に高い人気を誇る「背脂チャッチャ系」のこってりラーメンを同社独自技術の「レトルト背脂」を活用し、カップめんで本格再現した。W背脂パックで仕上げることで粒感のある背脂が浮かび、臨場感溢れるこってりとした味わいの豚骨醤油スープを実現した。大盛りのノンフライめんに背脂がよく絡んだお店のような味わいで、食べごたえ抜群の一杯となっている。

「背脂チャッチャ風 こってり豚骨醤油ラーメン 麺大盛り」は、しなやかな弾力としっかりとしたコシのある角刃のめんとのこと。もっちりとした食感のめんに仕上げた。ポークをベースにガーリックや胡椒を利かせた豚骨醤油スープに、別添の「レトルト背脂パック」を加えることで、濃厚なポークの旨みのこってりとした味わいに仕上げている。かやくは、彩りの良いねぎに、背脂かやくと揚げ玉を加えることで、見た目にも臨場感溢れる背脂チャッチャ風の一杯に仕上げた。

パッケージは、“背脂チャッチャ風”の文字を大きく記載し、特長を分かりやすく訴求したデザインとなっている。

[小売価格]348円(税別)
[発売日]10月9日(月)

エースコック=https://www.acecook.co.jp/


ヘッドライン

HeadLineNews
【新着】今日のマイライフニュース

連載中コラム

健康管理!教えて!!
【連載】健康管理!教えて!!
マイライフストーリー ~新商品で日常を語る物語~
【連載】マイライフストーリー
健康管理!教えて!!
【連載】健康管理!教えて!!

マイライフストーリー ~新商品で日常を語る物語~
【連載】マイライフストーリー

カテゴリ