カルビー、はちみつの使用量をアップしよりクセになるおいしさに仕上げた「ポテトチップス しあわせバタ~」をリニューアル発売

「ポテトチップス しあわせバタ~」

カルビーは、クセになるあまじょっぱさが楽しめる「ポテトチップス しあわせバタ~」の中身とパッケージを刷新し、2月5日からリニューアル発売(160gは2024年2月上旬より順次店頭切り替え)する。「しあわせバタ~」の中身をリニューアルするのは4年ぶりとなる。

「ポテトチップス しあわせバタ~」は「バター」「はちみつ」「パセリ」「マスカルポーネチーズ」の4つの素材(バター、はちみつ、マスカルポーネチーズはパウダーを使用している)をベースにほんのりあまじょっぱいおいしさが楽しめるポテトチップスとのこと。2010年に初めてコンビニエンスストアで期間限定発売して以来、消費者から好評を得て、2015年からは全国で通年販売しているという。現在では、カルビーポテトチップスシリーズの中で「うすしお味」、「コンソメパンチ」、「のりしお」に次ぐ、人気フレーバーとなっている。

今回、愛され続ける商品を目指し、4年ぶりにリニューアルする運びとなった。中身は、消費者が感じている「しあわせバタ~」の価値である、あまじょっぱさ強化のため、使用するはちみつの量をアップ(従来品比)した。隠し味として新たにレモンパウダーを追加することで、後味のキレを良くして味にメリハリをつけた。パッケージは「はちみつアップ」などリニューアルの内容を訴求し、店頭で目を引くように工夫している。

「ポテトチップス しあわせバタ~」(BIGBAG)

「ポテトチップス しあわせバタ~」は、「バター」「はちみつ」「パセリ」「マスカルポーネチーズ」の4つの素材を合わせた、4あわせ(しあわせ)なバター味が楽しめるポテトチップスとなっている。

従来品に比べて、はちみつの量をアップした。隠し味としてレモンパウダーを追加し、甘さと塩気のバランスを調整することで、よりあまじょっぱくてクセになる味わいを実現した。

パッケージは、味わいをイメージして思わず手に取りたくなるように「バター」「はちみつ」「パセリ」「マスカルポーネチーズ」の画像を目立つ位置に配置。「New」のマークでリニューアルを訴求した。RSPOラベルも掲載している。

[小売価格]
ポテトチップス しあわせバタ~
 60g:160円前後
 160g(BIGBAG):360円前後
(すべて税込)
[発売日]
ポテトチップス しあわせバタ~
 60g:2月5日(月)
 160g(BIGBAG):2月上旬から順次

カルビー=https://www.calbee.co.jp


ヘッドライン

HeadLineNews
【新着】今日のマイライフニュース

連載中コラム

健康管理!教えて!!
【連載】健康管理!教えて!!
マイライフストーリー ~新商品で日常を語る物語~
【連載】マイライフストーリー
健康管理!教えて!!
【連載】健康管理!教えて!!

マイライフストーリー ~新商品で日常を語る物語~
【連載】マイライフストーリー

カテゴリ