エースコック、「わかめラーメン」シリーズをリニューアルし「油そば」を新発売

エースコックは、2月26日から、「わかめラーメン ごま・しょうゆ」、「ミニわかめラーメン ごま・しょうゆ」をリニューアルし、「(袋)わかめラーメン ごま・しょうゆ 具材入り3食パック」「わかめ油そば ごま・しょうゆ仕立て」を発売する。

わかめラーメンの味わいを汁なしメニューで楽しめる「油そば」が新登場する。食物繊維が豊富に含まれたたっぷりの海の幸“わかめ”に、香ばしい深煎りごまと香り立つスパイスの風味がアクセントになった一杯となっている。

食物繊維豊富な海の野菜「わかめ」をたっぷり入れた、エースコックのロングセラーブランド「わかめラーメン」シリーズから、汁なしメニュー「油そば」が新登場する。香ばしく焙煎したごまの香り、スパイスを利かせた「わかめラーメン」のおいしさを油そばで再現した。

「わかめラーメン ごま・しょうゆ」

「わかめラーメン ごま・しょうゆ」は、適度に味付けをした、滑らかでコシのある歯切れの良いめんとのこと(湯戻し時間:3分)。魚介の旨みと有機丸大豆醤油で仕上げる深みある醤油スープとなっている。アクセントとして楽しめる後がけの別添スパイスが決め手のクセになる味わいだとか。かやくは、磯の香り豊かなわかめ、香ばしく焙煎したごま、色調の良いコーン、程良く味付けしたメンマを加えて仕上げた。パッケージは、わかめラーメンのロゴとシズルを大きく配し、わかめブランドの世界観をしっかりと訴求したデザインとなっている。

「わかめ油そば ごま・しょうゆ仕立て」

「わかめ油そば ごま・しょうゆ仕立て」は、適度に味付けをした、滑らかでコシのある歯切れの良いめんとのこと(湯戻し時間:3分)。魚介の旨みと有機丸大豆醤油で仕上げる深みある醤油ダレとなっている。ごま油の風味も利かせ、魚醤やガーリックで味を調えた。後がけの別添ふりかけで、ごまやペッパーのアクセントを加えたクセになる味わいとなっている。かやくは、磯の香り豊かなわかめ、ごまを加えて仕上げた。パッケージは、わかめラーメンのロゴとシズルを大きく配し、わかめブランドの世界観をしっかりと訴求したデザインとなっている。

「ミニわかめラーメン ごま・しょうゆ」

「ミニわかめラーメン ごま・しょうゆ」は、適度に味付けをした、滑らかで歯切れの良いめんとのこと(湯戻し時間:3分)。香味野菜をバランスよく配合し、ホタテエキスで味を調えた味わい深い醤油スープとなっている。いりごまとすりごまがスープにコクを与え、最後まで飽きのこないスープに仕上げている。かやくは、磯の香り豊かなわかめ、香ばしく焙煎したごま、色調の良いコーンを加えて仕上げた。パッケージは、昔ながらの安心感のあるデザインに、わかめ具材20%増量を強調したパッケージとなっている。

「(袋)わかめラーメン ごま・しょうゆ 具材入り3食パック」

「(袋)わかめラーメン ごま・しょうゆ 具材入り3食パック」は、適度な弾力と歯切れの良さを併せ持った細めんとのこと。しょうゆを練り込み、スープとの相性も良く仕上げた(調理時間:3分)。オイスターやあさり等の旨みを加えたわかめと相性の良いしょうゆスープとなっている。香ばしく焙煎したごまの風味と胡椒のスパイス感で飽きの来ない味に仕上げている。かやくは、磯の香りが豊かなわかめ、香ばしく焙煎したごまを加えて仕上げた。パッケージは、ロングセラーのわかめラーメンの世界観はそのままに、わかめラーメンのロゴとシズルをしっかり訴求している。

[小売価格]
わかめラーメン ごま・しょうゆ:236円
わかめ油そば ごま・しょうゆ仕立て:236円
ミニわかめラーメン ごま・しょうゆ:142円
(袋)わかめラーメン ごま・しょうゆ 具材入り3食パック:408円
(すべて税別)
[発売日]2月26日(月)

エースコック=https://www.acecook.co.jp


ヘッドライン

HeadLineNews
【新着】今日のマイライフニュース

連載中コラム

健康管理!教えて!!
【連載】健康管理!教えて!!
マイライフストーリー ~新商品で日常を語る物語~
【連載】マイライフストーリー
健康管理!教えて!!
【連載】健康管理!教えて!!

マイライフストーリー ~新商品で日常を語る物語~
【連載】マイライフストーリー

カテゴリ