明治、4層構造のアイス「明治 エッセル スーパーカップ 大人ラベル とことん珈琲」を期間限定発売

「明治 エッセル スーパーカップ 大人ラベル とことん珈琲」

明治は、“大人の放課後、充実アイス”をコンセプトにした4層構造のアイス「明治 エッセル スーパーカップ 大人ラベル」シリーズから、「明治 エッセル スーパーカップ 大人ラベル とことん珈琲」を、1月29日から期間限定で発売する。

同商品は、珈琲の苦み、酸味、甘みのコントラストを楽しめる4層構造のアイスに、エスプレッソソースやコーヒークッキーの食感をアクセントに加えた、”大人が思い切り楽しめる珈琲アイス”。4層すべてが異なる味わいで、珈琲の奥深い味わいをとことん楽しめる。

1層目をまろやかな味わいでやさしい甘さの「カフェオレ風アイス」に、2層目を深煎り豆の珈琲パウダーを使用しコクを引き出した「エスプレッソ風アイス」にすることで、甘みと苦みのコントラストを感じられる。さらに、3層目には苦みと酸味を感じられるとろっとした「エスプレッソソース」、4層目の天面にはコーヒーリキュールフレーバー(同商品はコーヒーリキュールフレーバーを使用しているが、アルコールは含まれていない)で香りづけしたしっとり食感の「コーヒークッキー」を組み合わせ、食感と風味のアクセントを加えた。各層の味や食感の違いと、その掛け合わせにとことんこだわった奥深い味わいを、最後まで飽きずにたっぷりと楽しむことができる。

同商品の発売を通じ、おいしさ・楽しさの世界をひろげ、消費者の健康な毎日に貢献していく考え。

[小売価格]248円(税込)
[発売日]1月29日(月)

明治=https://www.meiji.co.jp/


ヘッドライン

HeadLineNews
【新着】今日のマイライフニュース

連載中コラム

健康管理!教えて!!
【連載】健康管理!教えて!!
マイライフストーリー ~新商品で日常を語る物語~
【連載】マイライフストーリー
健康管理!教えて!!
【連載】健康管理!教えて!!

マイライフストーリー ~新商品で日常を語る物語~
【連載】マイライフストーリー

カテゴリ