ココスジャパン、旬のいちごを贅沢に堪能できる「ストロベリー&チョコレートフェア」を開催

ココスジャパンが全国に展開するファミリーレストラン「ココス」では、1月11日から、旬のいちごを贅沢に堪能できる「ストロベリー&チョコレートフェア」を開催する。

同フェアでは、15粒のいちごをトッピングしたリッチなご褒美パフェ「Very(ベリー)Berry(ベリー)15(いちご)パフェ」をはじめ、“いちご×チョコレート”のマリアージュを存分に楽しめる4品を用意した。サイズの異なる3種類のパフェとプレートメニューを、シーンに合わせて選んでほしいという。

またドリンクバーでは、ベリーの甘みにバニラの芳醇な香りをプラスした「ベリー&バニラティー」が登場する。寒さが厳しいこの季節、茶葉を豊富に取り揃えたココスのドリンクバーでホットティーを楽しんでほしいとのこと。

ぜひこの機会に、近くのココスで「ストロベリー&チョコレートフェア」を賞味してほしいという。

「Very(ベリー)Berry(ベリー)15(いちご)パフェ」

15粒のいちごをトッピングした「Very(ベリー)Berry(ベリー)15(いちご)パフェ」と、「Very(ベリー)Berry(ベリー)15(いちご)パフェ」のおいしさをそのままに、手軽にビッグパフェを楽しめるる「いちごとチョコのパフェ」が登場する。

「いちごとチョコのパフェ」

フレッシュないちごをはじめ、ストロベリーゼリーやフローズンストロベリーなど、様々ないちごの味わいを楽しめる一品だとか。いちごの味わいを引き立てるのは、定番の“チョコレート”。チョコプリンとチョコスポンジの程よい甘み、ホワイトチョコプリンのミルキーな味わいがいちごの甘酸っぱさにアクセントを加える。別添えの追いチョコソースは、好みのタイミングでかけてもらい、心ゆくまで“ストロベリー×チョコレート”のマリアージュを楽しんでほしいという。

また、「Very(ベリー)Berry(ベリー)15(いちご)パフェ」は、ストロベリーシャーベット・チョコアイス・塩キャラメルアイスを一緒に食べられる点も贅沢なポイントだとか。いちごの真っ赤な色味やトップにあしらったミニ板チョコなど、写真映えする見た目にも注目となっている。

「いちごとふわとろホイップのチョコケーキ」

「いちごとふわとろホイップのチョコケーキ」は、程よい甘さのチョコスポンジを、たっぷりのふわとろホイップで覆い、いちごとチョコソースをトッピングした。ふわふわのチョコスポンジととろける舌触りのふわとろホイップは、食後にもぴったりな軽い食べ心地だという。かわいらしい見た目にも注目してほしいとのこと。

「いちごとチョコのミニパフェ」は

「いちごとチョコのミニパフェ」は、旬のいちごを手軽に堪能できるミニパフェとのこと。フレッシュないちごはもちろん、ストロベリーゼリーやストロベリーシャーベット、チョコプリン、チョコアイスを使用し、満足感たっぷりの一品に仕上げた。

[小売価格]
Very(ベリー)Berry(ベリー)15(いちご)パフェ:1958円
いちごとチョコのパフェ:1155円
いちごとふわとろホイップのチョコケーキ:649円
いちごとチョコのミニパフェ:495円
(すべて税込)
[発売日]1月11日(木)

ココスジャパン=https://www.cocos-jpn.co.jp/


ヘッドライン

HeadLineNews
【新着】今日のマイライフニュース

連載中コラム

健康管理!教えて!!
【連載】健康管理!教えて!!
マイライフストーリー ~新商品で日常を語る物語~
【連載】マイライフストーリー
健康管理!教えて!!
【連載】健康管理!教えて!!

マイライフストーリー ~新商品で日常を語る物語~
【連載】マイライフストーリー

カテゴリ