湖池屋、「ファイナルファンタジーXIV(FF14)」とのコラボ第2弾「エオルゼアポポトチップス 辛ウマ!床ペロコンソメ味」を発売

「エオルゼアポポトチップス 辛ウマ!床ペロコンソメ味」

湖池屋は、スクウェア・エニックスが開発・運営するオンラインロールプレイングゲーム「ファイナルファンタジーXIV(FF14)」の10周年を記念した商品「エオルゼアポポトチップス」の第2弾「辛ウマ!床ペロコンソメ味」を、来年1月7日~1月8日に開催される「ファイナルファンタジーXIV ファンフェスティバル 2024 in 東京」の会場および、1月10日12時からは湖池屋オンラインショップで発売する。

湖池屋は、「食でくらしをゆたかに。」をテーマに、既存のスナック菓子の枠組みにとらわれない、時代の気分に寄り添った新たな切り口の商品開発を進めている。その一環として、近年オンラインゲームに親しむ人が増えていることに着目し、もっとゲーム内の世界観に浸れるような商品を開発できないかと考え、同企画が始動した。

ファイナルファンタジーXIVは、今年で新生10周年を迎える人気オンラインロールプレイングゲーム。ひとりで冒険に出かけるもよし、仲間とともに強敵に挑むもよし。家を建ててフレンドと一緒にのんびりしたり、美しい景色のなかで釣りをしたり、ときには遊技場でオンライン麻雀に明け暮れることも・・・。ゲームの楽しみ方は無限大で、多くのユーザーに親しまれている。

コラボ第2弾として発売する「エオルゼアポポトチップス 辛ウマ!床ペロコンソメ味」は、前回同様、ファイナルファンタジーXIV内に登場する「じゃがいも」によく似た食材“ポポト”をイメージしたポテトチップスとなっている。今回は第1弾の好評を踏まえて、より消費者に喜んでもらえる味を追究した結果、冒険者であれば誰しもが戦闘不能時に味わうことになる“「床」”の味に辿り着いた。手ごわい数々のボスバトル、そしてやみつきになる勝利の達成感を思い出してもらえるよう、ピリッとした辛さがクセになるコンソメ味に仕上げている。

パッケージデザインは全部で3種類。コラボの象徴である湖池屋メテオマークに加え、光の戦士たちと数々の激闘を繰り広げたファイナルファンタジーXIVのボスキャラクターたちのアートを大きくデザインしている。

今回もファイナルファンタジーXIVの世界観を凝縮した特別なポテトチップスに仕上がっているという。

[小売価格]
オンラインショップ 1箱:1980円 ※送料別
ファンフェスティバル 2024 in 東京:1200円
(すべて税込)
[発売日]
オンラインショップ:2024年1月10日(水)
ファンフェスティバル 2024 in 東京:2024年1月7日(日)

湖池屋=https://koikeya.co.jp


ヘッドライン

HeadLineNews
【新着】今日のマイライフニュース

連載中コラム

健康管理!教えて!!
【連載】健康管理!教えて!!
マイライフストーリー ~新商品で日常を語る物語~
【連載】マイライフストーリー
健康管理!教えて!!
【連載】健康管理!教えて!!

マイライフストーリー ~新商品で日常を語る物語~
【連載】マイライフストーリー

カテゴリ