フジパン、りんごバタークリーム入りのスイーツコッペ「りんごコッペ」を発売

フジパンは、新商品「りんごコッペ」を12月1日から発売する。フジパンはロングセラー商品「黒コッペ」をはじめ、季節ごとにコッペパンを展開しているが、主な購入者層は女性が中心となっている。今回の「りんごコッペ」は女性をターゲットに開発を進め、こだわりのコッペパン生地に人気のりんごバタークリームをサンドした、新しいコッペパンに仕上がった。

フジパンは商品を通して、消費者の健康と幸せな食卓に貢献できる企業を目指していく考え。

「りんごコッペ」

「りんごコッペ」のテーマはスイーツ感覚で食べられるコッペパン。スイーツを連想させるコッペパンにするために、コッペパン生地はふんわりとした食感にこだわり、さらにバター風味に焼き上げた。りんごバタークリームには、青森県りんご果汁を使用し、りんごの味わいにもこだわった。

パッケージにはりんごのイラストをちりばめ、うっすらと透けるコッペパンが白を基調としたパッケージから覗く。フジパンNo.1菓子パンの「黒コッペ」との対比を考えたデザインに仕上げている。

※漢字の「懐古」と、英語の「ISM(主義)」を組み合わせた造語で、「富士」はもちろんフジパンのこと。商品のコンセプトである「過去と現在が共存する、懐かしくて新しいおいしさ」を商品パッケージに記載している。

[小売価格]オープン価格
[発売日]12月1日(金)

フジパングループ本社=https://www.fujipan.co.jp/


ヘッドライン

HeadLineNews
【新着】今日のマイライフニュース

連載中コラム

健康管理!教えて!!
【連載】健康管理!教えて!!
マイライフストーリー ~新商品で日常を語る物語~
【連載】マイライフストーリー
健康管理!教えて!!
【連載】健康管理!教えて!!

マイライフストーリー ~新商品で日常を語る物語~
【連載】マイライフストーリー

カテゴリ